※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に起きて泣きながら寝ない。歯が生えて気持ち悪いのかな?それとも普通に夜中に起きるだけ?どうか教えてください。

お疲れ様です。
生後11ヶ月の娘がいます。
夜泣きもなく夜通し寝てくれる子ですが、
最近良く夜中に起きてきます。
今日までは夜中に起きても泣いたりせずトントン
したら寝てくれたりミルクをあげたら寝てくれたり
してましたが今日は泣きながら起きてきて
ミルクも飲まないし抱っこしたら泣き止みますが、
不思議なのは本人はすごく眠そうで今にも寝そうな
感じやのに全然寝てくれませんでした、、
思い当たる節は最近遅めですが歯が生えてきて
気持ち悪くて夜中目覚めちゃうのかな?って勝手に
思ってるんですが歯が生え始めってこんな感じなの
でしょうか、、それとも普通に夜中に起きてくるだけ
なのですかね、、わかる方教えてください😭

コメント

まる

歯ぐずりみたいのはありましたよ!
夜通し寝る子ですが生えてくる時夜中起きて泣きました🥲

  • もも

    もも

    やはりあるんですね!
    原因がわからなくて歯が生えてきてるくらいしか思い当たらなかったので同じ方がいて少し安心しました🙇🏻
    質問ばかりで申し訳ないですがそれってどれくらいまで続きましたか?

    • 1月14日
  • まる

    まる

    うちは3日くらいでおさまってまた寝るようになりました😄

    • 1月14日
  • もも

    もも

    なるほどです!
    参考になりますほんとに😭
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
初めてのママリ🔰

歯が生え始めのときは毎回2週間くらいは夜泣きすごいです💦

  • もも

    もも

    やはりそうですか!
    すごく泣いていて私も夜泣きの経験がなかったので焦りまくって体調悪いのかな?って最終的に思ってました😭
    理由がわかってよかったです😭

    • 1月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もママリに相談して初めて知りました💦毎回寝なくなるので大変でした😂😂終わりは来るので応援してます!!

    • 1月14日
サト

歯グズリの可能性ありますね!
うちの娘のパターンですが、
夜通し寝るようになったのは生後半年を過ぎてからだったんですが、それまでも夜中ミルクの時とかも泣いて起きることはなくて、モゾモゾ起きるって感じで、しかも飲み終わったら機嫌良くなってその後添い乳してたらすんなり寝るって感じだったんですが、
歯が生えてきた頃(めっちゃ早くて3ヶ月過ぎでした笑)、数日間ではありましたがありえないほど泣きまくって何しても1時間以上大泣きしまくってて抱っこしてもダメで…やっとの思いで2時間くらい家の中歩き回って寝てくれたってことがありました!
短ければ数日で終わるかもしれません🤭

  • もも

    もも

    多分歯ぐずりですよね💧
    生まれた時から夜通し寝る子で逆に息してるかいつも確認してるくらいだったので昨日は夜泣きを初めて経験したのでてんやわんやでした、、
    今日は夜中起きてこず寝てくれましたが油断は禁物なので夜泣きするだろうって思いながら今日も寝ます😭笑

    • 1月15日