※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
サプリ・健康

一年生の息子の体重がなかなか増えません。ご飯は大人と同じ量は食べま…

一年生の息子の体重がなかなか増えません。
ご飯は大人と同じ量は食べます。(私より食べてます)
間食には惣菜パンやプロテイン、洋菓子、サラダチキンなど食べてます。
食事は栄養バランス良く食べられるようにメニューを考えています。最近は体重増えるようにみんなのご飯+ブロッコリーマヨネーズしたり、肉多めにしたり、卵かけご飯にしたりもしてます。

4年前から2キロほどしか増えてません。
130cm 22kgです。
去年まではあばらが見えるくらいでした😥
筋肉はついてきましたが、周りの子と比べると骨に見えます💦
スポーツをしていても細いせいか踏ん張りが効かず女の子にも吹っ飛ばされます。。


コメント

けろけろけろっぴ

長女20キロくらいですが
大人と同じ量食べても太らないので体質かなと思ってます🙂

  • ぽとふ

    ぽとふ

    体質なんですかね😥
    主人も子供の頃はガリガリだったそうなのでそのうちしっかりしてくると良いんですが。。

    • 1月14日
まろん

体質と言われたことあります。
小2ですが、19kgです😂

  • ぽとふ

    ぽとふ

    体質となるとどうにもしてあげられないんですかね😞
    いい体作りしてあげたいけどなかなか上手くいかないですね😭

    • 1月14日