※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ!
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートについて、新生児から長く使えるものを探しています。経済的に済ませたいので、メルカリなどで探しています。使い勝手の良い商品を教えてください。

新生児のチャイルドシートについて

3月末出産予定ですが
病院からの帰宅は自家用車で行います。
ベビーカーや抱っこ紐なんかより
先にチャイルドシートを準備しなくては
いけないのですが
色々調べていると
新生児〜使えるものを買っても
結局買い替える。という方が多いような気がします。

そこで新生児用のものを安く済ませたいなと考え
メルカリとか探してました。

みなさんのお子さんでも買い替えたよ〜って方だったり
これは新生児から長く使えたよっていう
チャイルドシートあれば教えていただきたいです!

コメント

プーさん大好き

私が住んでいる町ではチャイルドシートのレンタルがあり、とてもコスパが良くてびっくりしました。それを知ったのは産まれてからだったので、もう少し早く知りたかったなと思いました。

ジュニアチャイルドシートも借りれるのでそれもいいなと思ってます。

  • 初マタ!

    初マタ!

    すごいですね!町でって事は役所とかに行って聞けば借りれるって感じですかね🤔?

    • 1月14日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    役所に聞けば分かると思います。

    • 1月14日
まむまむ(25)

新生児〜2歳までは乗れるので新しいのがいいと思います^_^
そこからジュニアシートを買い替えるかメルカリなどで探せばいいと思います^_^

  • 初マタ!

    初マタ!

    なるほど!とても参考になります✨✨✨

    • 1月14日
男の子4人のママ

西松屋に1万5千円以内で新生児から使えるチャイルドシートあります。
ただチャイルドシートは車によっては取り付け非対称とかもあるので気をつけて購入が必要です。

ちなみに自治体によっては警察署でレンタルとかもありますよ〜😂

  • 初マタ!

    初マタ!

    確かにそうですよね💦しっかり調べてから購入します!れ

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰🔰

みんなどこかでチャイルドシートの買い替え時期はくると思います!

が、短くても2歳くらいまで使えると思うので新生児用はあたらしく買って次を安く済ませればいいかな〜と🤔

  • 初マタ!

    初マタ!

    新生児〜の方が使えるのかもしれませんね!新品からの中古にしてみようと思います!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちの子は小柄なので3歳ですがまだ新生児から使えるやつに座ってます🤣
    回転して前向きにも使えるので長く使えますよ🙌
    座面も高くて外がよく見えるので寧ろ率先して座ってくれます😋

    • 1月14日
まゆみ

新生児用は後ろ向きに取り付けるので、後々絶対買い替えます🥹
しかも1歳過ぎたら2人共前向きにしないと怒っていたので、ここから安いのにして良いかと☺️🙏