※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が全身に湿疹があり、一昨日から増えてきた症状です。熱や食欲に変化はなく、あせもではない可能性があります。

1歳子供の湿疹

1歳子供が全身に赤い小さな湿疹があります。
背中は真っ赤になるほどの量、お腹もそこそこ多い、ひじや膝もあり、bcgの跡の辺りもあり、顔もまぶたの上と口周り。
とにかくたくさんの湿疹が色々な場所にあります。

一昨日背中に出始めたので、抱っこ紐のし過ぎであせもだと思ったのですが、今朝になって酷くなってました。
熱はなく、食欲元気はあります。

これってあせもではないですよね?

コメント

つい

あまり蒸れなさそうな場所も含まれてるので、あせもでは無さそうですね💦
一瞬突発…?と思いましたが、熱が無いなら違いますよね🤔
何かのアレルギーでしょうか😳💦

ママリ

水痘の可能性もあるのかな?
念のため写真撮っておいて、小児科の先生に見ていただくといいと思います😢