※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子供の熱が上がり、検査結果が陰性。再度検査すべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?💦
下の子が昨日の朝から38.4熱がありかかりつけに行きました。
今多いからと溶連菌の検査をしてもらい陰性。
11月にインフルになってるし保育園にインフルもコロナもいないなら可能性少ないけど2回インフルになる子もいるから絶対とは言えない。けど今は熱出て時間経ってないから検査しない。39~40℃まで熱が上がったら明日当番医で検査してもらってねと言われました。
その後14時頃に39.6まで上がり食べれなかったので座薬をさし37.2まで下がりそこから上がらず夜も寝れました。

朝起きてすぐ測ると37.4。ご飯もいつも通り食べて今も遊んでいますが熱は37.6です。
1度39.6まで上がったしインフルの検査しに当番医行った方がいいでしょうか🤔💦

コメント

ママリ

今水分も摂れて食事も出来ているなら私なら月曜日に行きます‼️
息子さんお大事に🥲

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

書き忘れてしまいました💦
    月曜日だと48時間経ってるから当番医で、と言われたんです😱

水分とれて食事も出来てます!ありがとうございます😭✨

• 1月14日