※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体調不良、風邪気味などでお医者さんから薬を処方してもらっていた時は…

体調不良、風邪気味などでお医者さんから薬を処方してもらっていた時は授乳控えていましたか?

風邪&胃腸炎になり、お医者さんで薬を出してもらいました。
授乳中でもおっぱいには影響ない薬を出しておくけど、ママの体調が戻るまでは授乳せずにミルクで対応してね〜と先生に言われ、
体調不良の時は授乳を控えた方が良いのかな?と思ってしまいました😱

コメント

りん

授乳中に飲んでも大丈夫な薬を出してもらって普通に授乳してました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、ママが体調悪い時は普通はミルクにするから!って先生に当たり前の様に言われびっくりしてしまいました😱😱

• 1月14日
りかりか

ママの体調の事を考えて「無理しないで早く治してね」ってことでその言葉言われたと思います✩.*˚
母乳量減る心配があるなら夜だけでもミルクにしたら、少し楽できませんかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことですね😭✨
    びっくりしちゃいました🥹
    ありがとうございます!なんとか搾乳して母乳量減らないように頑張ります!

• 1月14日