※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

1歳半の子供が39.5度の熱があります。ほかの症状はなく、元気はありますが、受診した方がいいでしょうか?

1歳半の子が起きてから体があつく、測ると39.5💦
今のところ、ほかの症状はないです。解熱剤なし、日曜日ですが受診できるところで診てもらった方がいいでしょうか?すごいぐったりしてるかというとそうでもないです。私にいつもよりべったり離れないくらいです。
いきなり高熱、インフルですかね?😔

コメント

deleted user

他の症状が無いなら、インフルか分からないですよね🤔
私なら明日まで様子を見て、明日受診します。(他に症状がないようなので)
もしインフルでも、明日なら陽性が出るかな?と思います。

ちはる

私ならとりあえず
解熱剤がないのが心配なので
解熱剤だけでも貰いに
休日診療行きます!
夜の方が子供は体温上がるので
ぐったりして
飲食できなくなったり
眠れなくなったりも
可能性としてはあるので😢