※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱中で息子が初めて鼻血を出しました。経過観察で大丈夫でしょうか?

高熱の時って鼻血が出ることありますか?

一昨日発熱して、昨日のお昼頃から急に40℃に上がりました。熱性痙攣も起きた為、ダイアップ入れています。
受診しましたがインフル陰性で様子見です。

先程から目が覚めて鼻を啜り始め、最初はまた鼻水かな?と思ったのですが、起きたついでにおむつを替えて鼻をかんだところ鼻血でした。
鼻水混じりなのと、もう止まりかけだったようで固まって少しドロッとしたのが3回くらい出て終わりました。
今はスッキリしたのか静かに眠っています。

私自身が鼻血が出やすいタイプなのであまり重く捉えてないのですが、高熱中や服薬後であるのと息子が鼻血を出すのは初めてなので少し心配です。
このまま経過観察で大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

あります。
すぐ止まったので、しばらくは様子で良いかなと思います🤔

うちの子も高熱で20分くらい鼻血が止まらなくなった事があります。
1日に2回続いたので慌てて受診しましたが、鼻水が続いたせいで鼻の粘膜が弱っていて、鼻血が出やすくなっていたみたいです😇