※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣く理由について相談です。飲んだ後に泣き、ゲップも難しく機嫌も悪いようです。体重は4.7キロで十分に飲んでいるようなのに、なぜ泣くのか心配しています。

2ヶ月半の子のミルク後の泣きについて
ここ1週間くらいミルクを飲み切った直後、乳首を口から離すとふぇ〜っと泣かれてしまいます😥
最初は20ほど足して様子見てたのですが,足して飲まそうとしたら拒否してギャン泣き、、
ギャン泣きするのでゲップも中々できず、ゲップしても機嫌が悪いことも多々あります😭
そもそも体格のわりには(低出生体重児だったのでちいさめべびーで現在4.7キロほどです)よく飲んでて、搾乳母乳+ミルクで一回120-160を1日6回or7回なので、飲まない日でも600後半で、基本は700-800前半は飲んでます、、
乳首のサイズ変えたりもしましたがあまり変化ありませんでした
どうして泣くの〜😭😭

コメント

しな

泣くなら足りないのかもしれませんね💦
次から少し多めに作ってみて、どのくらいで足りるのか探ってみてもいいのかもしれません。
うちはちょっと大きめベビーだったと2ヶ月の時はまだ母乳+ミルクだったので参考にはならないかもしれませんが…
3ヶ月の時は母乳拒否の完ミで、800ml±150飲んでました😅

ゲップの時はおしりの方から首の方(下から上)に、何回かさすってみてはどうでしょうか?
トントン叩くよりは出やすいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月でそんなに飲むんですね!😳💦
    体重も一気に増えてるので本当に足りないのかも知れないです、、
    ちょっと探ってみることにしますー!!!
    ゲップの方法までありがとうございます😭

• 1月15日
  • しな

しな

病院からは欲しがるだけあげてください😊って言われたので、追加で20ずつ作るのも嫌になって😂
    ちょっと勿体ないかもしれないんですけど、あれ?もしかして足りない?って思い始めたらやるって感じでいいと思います🙆‍♀️✨️
    あまり自分を追い詰めないよう、頑張ってくださいね✨️

• 1月15日
キュウリ🔰

私の娘も同じでした!
(低出生体重でミルクをよく飲むのも同じくです!)
うちの子の場合、口寂しい?みたいで、飲み終わった後にそのままおしゃぶりをしばらく入れておくと落ち着くようになりました。(満たされると自分からポロッと外します笑)
母乳の場合お腹いっぱいでも乳首を咥えて安心している子も多いと聞き、完ミでしたが試してみたらうまく行った感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    口寂しさか〜〜〜そう言われると一丁前にそんなこと思うんや、、って可愛く感じますね😂
    ミルク後のおしゃぶりは試したことなかったのでやってみます!ありがとうございました😭🤍

• 1月15日