※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない。鼻風邪で外出していないからか不安。自分も疲れている。

生後5ヶ月の男の子を育てています☺
何故だか今日は、抱っこしたままじゃないと全然寝ません😱
布団におくと、すぐに泣いてしまい、ずっと抱っこし続けています😵
鼻風邪ひいてて、今日は外に出さなかったからでしょうか…😵💦
自分も横になれずしんどい…😭

コメント

3児まま

風邪の間はぐすぐずになると思います💦
風邪だから~と家事は後回しして甘やかせてあげてください♪

ちぃ

鼻が詰まっていると寝にくくて、置くと泣いたりしてました!
クッションとかで頭を高くしてあげて、背中にもタオルなど入れて、リクライニングみたいにしてあげると、鼻が通りやすくやるらしく、スムーズに寝てくれたりしてましたよ~(*^ω^*)

鼻風邪は長引くらしく、うちの子もまだ少し鼻水が出てて、私も移されました…(´△`)
お互い頑張りましょう(^-^;💦

ちょびあん

鼻詰まりで寝苦しいんだと思います。上半身が上がっていると鼻通りが良くなるので眠れるんだと思います。私は脇に抱えるように腕まくらをして寝てました。授乳マクラやバスタオルで高さ出しする方法が良いと思いますが、ウチの子は寝相が悪くまた人肌恋しかったのかそれでは寝てくれませんでした(^_^;)

病院には連れて行かれましたか?すぐに溜まってしまいますが、鼻を吸ってもらうと少しはラクになると思いますよ(^^)

あと加湿は良くした方が良いですよ☆ウチは風邪の時は特に加湿器+洗濯部屋干しで加湿してます。