※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもたちと遊んでいると、男の子たちはニコニコして近寄ってきて楽しく遊んでくれるのに対し、女の子たちは無反応や泣きもせず、笑わないことが心配。自分の遊び方が悪いのか不安になっている。

友達と赤ちゃん一歳が遊びに来てくれました。
友達は旦那さんが自衛隊で忙しくワンオペで頑張っています。友達がどっちにくるかハイハイさせよ!と言い20畳程のリビングでハイハイさせました。
赤ちゃんは爆速ハイハイでニコニコと私の方に来ました。
友達がもう一回!と言い何度もしてましたが、私の所にきてしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )毎日育てとるのうちやぞ!とサバサバしていましたが、、
他にもコストコでピザを食べていると前の席に座っていたはずの男の子3歳が私の隣にいつの間にか座ってニコニコ見て自慢話をされました。ダーツバーでダーツをしていた時もオーナーのお子さん男の子に遊ぼう!と言われ4目並べをしていました😂
祖母の経営する保育園で働いた事がありますが、その時は男女どちらも同じ感じでした。
街にいるとなぜか保育園児(男の子)がニコニコ近寄ってきて
気づいたらお話しています。
ちなみに、友達の女の子も家に来てくれましたが
無反応でずっとハイハイして1人で遊んでいました。
他にも1歳の女の子が遊びに来てくれても、泣きませんが、全く笑いません。。
もしかしたら私は女の子の遊びが下手なんじゃ?と心配になりました。わが子ならそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

猫缶

性別ではなくたまたま懐っこい性格の子に会ったのが男の子だったというだけだと思いました😖
女の子でも人懐っこい子いますし!男の子でママしか嫌!ママにぴったり!みたいな子いますよ

お子さん女の子ですか?
我が子は性別どっちであれど必ずママのことは大好きで一緒に遊ぼうってなるので心配されなくて大丈夫です☺️