※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那のいびきで赤ちゃんが眠れず、寝不足です。どうすればいいでしょうか?

旦那のいびきで赤ちゃんが眠れません…

寝室が一つしかないので一緒に寝るしかないのですが、毎日毎日地響きがするような、バリバリ裂けるような音のいびきをかかれて赤ちゃんが泣いて起きてしまいます…
当の本人は自分のいびきで起きることもなく、言っても「そんなに酷い?」という感じです。
しかもそれで赤ちゃんが起きたり、いびきがうるさいと言うと機嫌が悪くなり、「じゃあリビングのソファで寝ればいいんでしょ💢」と逆ギレされる始末😭
結局ほぼ一晩中私が抱っこして寝かせたり、起きるたびに寝かしつけを繰り返しています…
それで寝不足なのに、「育休中なんだから昼いくらでも寝れるじゃん」とか言われるし…

どうすれば良いでしょうか😢

コメント

萩ママ

そんなに酷いイビキならば、外来の受診や寝る体制変えてもらいたいですね😭

ゆん

あまりにもひどいようなら、いびきをかいてる所を動画に撮って聞かせてみたらどうですか?🙄

ママリ

そんなに酷いならリビングで寝て貰います😱
うちの旦那酷いですが動画撮って見せてます。
あと大体いびき酷い人って仰向けなイメージです。横向いた時はどうなんでしょうか?💦

ままり

そこまで酷いなら
病院で治療するか
布団買ってリビングで寝てもらいます!!
旦那さん1人の為に子供と自分を犠牲にしたくないです。

はじめてのママリ

うちもいびきひどくて、一緒には寝られないので布団買ってリビングで寝てもらってました!