※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で普段からよく動く方いますか?赤ちゃんに影響はないでしょうか?心配です💦

妊娠初期で普段から歩いたり、よく動くよって方おられますか??
気にせずに動いてますか??

私はお出かけしたり歩いたりするのが好きで、つわりもなく体調良ければよく動いてるのですが、赤ちゃん大丈夫かな?って時々心配になります💦

コメント

☆ママ☆

仕事柄よく動く&上に二人子どもがいるので、たくさん歩いて動いてます😂

一人目のときも二人目のときも体調悪くなければ気にせず動いていて元気に産まれてきてくれたので、そんなに気にしてませんでした‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    上にお子さんがいると安静に、なんてしてられないですよね😂

私も今のところ動きすぎてお腹が張るとか、出血はないので様子見ながらあまり気にしないようにします!

• 1月14日
ママリ

全然動きます!注意するのはゆっくり座る事となるべく重い物は持たないくらいです!
動くのは全然気にしないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと安静になんて無理ですよね😂
    ゆっくり座る…なるほどです!あまり気にしていなかったので、私も気をつけます!
    重いものはたまに持ってしまってるので、こちらも気をつけます😂

• 1月14日
ゆきとら✨

めちゃくちゃ動き回ってます💦
上の子の保育園や習い事の送迎があるので自転車も乗っちゃってます😂
重い物を持つのは気をつけていますが買い物から帰ってくると袋が重い…なんて事も、たまにあります😅
なので歩いたり動くのは全く気にしてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車!!それは凄い👏送迎があるとどうしても無理な場合ありますもんね💦
    私も重いものたまに持ってしまってます😱

近い週数ですね…✨しかも双子ちゃん?!♡
    お互い頑張りましょうね〜!

• 1月14日
ぱん

仕事が週4日で5〜6時間勤務でお出かけ大好きでよくイオンなど行ってます🤣
ただ仕事も3時間経過する前にもうクタクタで買い物も1時間で疲れるようになってしまい思うようにいきません🤣

前置胎盤という事もあり出来るだけ体を無理させたくないので、仕事は来月から週4日の3時間勤務に変更してもらいました!
お買い物には小時間ですが行くと思います😅👍🏻

先生曰く安静も大事なんだけど動かなすぎると血が固まってしまうからお散歩とか気にしてしてくださいと言っていたので程よい運動は大事だと思います😊✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

私もイオン大好きでよく行ってます笑
    お仕事もされてるんですね!
    お仕事だとどうしても無理してしまいますもんね…💦

動かなさすぎもダメなんですね〜🥺
    程よい運動、私も意識します✨

• 1月16日