※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻すことについて心配しています。吐き戻しは多いですか?吐いた後機嫌が悪くないので様子を見ていますが、ミルクの時間が怖いです。

新生児 ミルク 吐き戻しについて
GCUから退院して2日。入院中はミルク寄りの混合、退院後は完ミです。
入院中は吐き戻すことはなかったのですが、(たらーっとちょっとだけミルクが出ることは何回かありました)退院後はマーライオン程ではないですが、吐き戻すことがあります。
ゲップは入院中から下手であまりできていないです。
吐いた後機嫌が悪いとかはないので様子を見ているのですが、ミルクの時間が怖くて仕方ないです。。1人目で不安になり過ぎているのもあると思いますが、新生児は吐き戻すことは多いのでしょうか?

コメント

あいり🔰

吐き戻ししょっちゅーでした!マーライオン並が続いたら病院相談でいいと思いますが..ガーゼにバスタオルかけてから、子供抱いてゲップさせてました😆懐かしい..大変だけど応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンほどではないので様子見でいきます、、
    ありがとうございます!がんばります😭✨

• 1月14日
いつき

うちの息子もNICU・GCUに1ヶ月半いて退院したのですが、もともとたくさんミルクを飲めないというか、頻回哺乳が続いてた子だだたのもあり、吐き戻し多かったです。

ミルクの回数多いのに、ゲップも下手で😂

その際に看護師さんにも聞いたし、自分でも調べまくりましたが、吐き戻しは普通の子でも普通にあるようなので、「ピュー!」って噴射するような吐き戻しじゃなければ、誤嚥だけ注意してあげたらいいみたいです😊

うちはゲップできるようになるまで、横向き寝かせが定番でした😁

結果的に消化器系の病気になったことは今まで一度もないので、いらない分を吐き戻せてるくらいのほうが健康的なのかもしれません😊