※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
その他の疑問

メザスタ反対で息子に影響を受けないようにしたい。同じような方いますか?友達がやっていたらどうしますか?

ポケモンのメザスタ反対派の方いらっしゃいませんか?
我が家では私も夫も、お金がかかってキリがないからメザスタはやらせない方針です。
でもあまりにも周りがメザスタやって盛り上がっていて、息子が可哀想な時もあります。
だからと言って一回お友達とやると、また一緒にやろうってなるだろうし…なので他のゲームやおもちゃを買っているからメザスタはやらない!を徹底したいです。
同じような方いらっしゃいますか?
もし目の前でお友達がやっていたらどうしますか?

※メザスタをやっている方を批判しているわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は断固反対!って訳では無いですが、お金がかかる遊び事はお手伝いをして自分で稼いだお金で遊ぼうねと言うルールを設けており、自らお手伝いたくさんして貯めて従兄弟とメザスタを楽しんでおります🥹

周りが盛り上がってるとどうしても気になっちゃいますよね…💦

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます。
    自分で稼いだお金で!はいいですね✨
    お返事遅くなりましたが、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月11日
moon

うちもメザスタはやらせないです😅
めちゃくちゃお金使うって聞いたので無理です😂
たまにゲーセンで合言葉言うともらえたり、ハッピーセットでもらえたり…無料でもらえる時はもらってますが(笑)お金払ってはやらないです❌
長男の友だちはメザスタ持ってて、家に遊びに行くとコレクション見せてくれますが長男が欲しがるってことはないです🤔それよりもSwitchやろー!って感じです😂

• みろこん

みろこん

コメントありがとうございます。
    周り見てたら本当にキリがないぐらいお金使ってますよね😭しかも一回で何百円も😱
    うちもメザスタよりゲーム派です!
    お返事遅くなりましたが、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月11日