※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

卵管造影で両方の卵管が閉鎖と判明し、体外受精が必要と言われた。未知の病院での費用や成功率に不安を感じている。体外受精で妊娠した経験のある方、教えてください。

先日2回目の卵管造影をしてきました。
1回目の時は左が詰まってて機能しない、
右が通ってるから妊娠する可能性はあると
言われてタイミングをずっと取ってましたが
授からず人工授精にステップアップする為に
2回目の卵管造影を行う事になったのですが
結果は両方とも卵管閉鎖。自然妊娠は
無理だからお金貯めて体外受精して下さいと
言われて体外受精を中心にやっている
不妊治療専門医を紹介されました。
まだ若いから確率50%で2、3回の体外受精で
妊娠できますよ。と言われましたが
まだ紹介された病院に行っていないので
費用やちゃんとした確率など全くわかりませんが
1回目の体外受精で妊娠したという方いますか?
体外受精で授からなかったらという不安と
自然妊娠ができないという悲しみでいっぱいです。

コメント

puppy

初めまして☺
私の母も片方の卵管が閉鎖?みたいな事を言われたそうです(またホルモンバランスが悪かった為、注射などをして不妊治療をしてたそうです)けど自然妊娠で私を含め6人の子供を授かる事ができましたよ☺☺医師もまだ若いとおっしゃてるようですしまだ自然妊娠できないんだ。と諦めるのは早いと思います!!!!

• あー

あー

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!私も自然妊娠
    出来ると少し期待してみます😭

• 3月11日
みかん

2回も造影やるなんてちょっといい加減なお医者様ですねー。
受精卵の良し悪しで確率が決まります。
私はBaと上から2番目のランクの受精卵ができ、50パーセントの確率でしたが、
1度目は流産して、2度目で無事出産しました。
つまり、妊娠率は100パーです。
体外受精は確率高いですよ。

puppy

はい☺☺私も排卵しにくい身体かもと言われショックを受けた事がありました💦なので正常な身体じゃないんだ私は。と落ち込んだ時期もありましたが、無事妊娠する事ができました☺❤あやさんにもコウノトリが来ることを応援しています🤗🤗🤗

サクラ

私は採卵二回、移植5回で妊娠しました😊妊娠率とかキチンと調べて、納得出来る病院に行く事が重要ですよ😅私は最初は近いと言う理由で選び失敗しました😭高いですが長有名な病院に転院し2回目の移植で妊娠しました😊1軒目は3個しか凍結できなかったのに、二軒目は2歳年取ってるのに8個凍結出来ましたよ✨なので、病院によって技術もレベルもやり方も違うのでよく調べて下さい💦お金も時間も労力もいるので、どれも最小限にする為に下調べは重要ですよ💦