※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが小さいときのお出かけについて、みなさんはどう思いますか?

まだ将来に記憶が残らないくらいのお子さんをお持ちの方
例えば動物園とか水族館とか連れていきますか?🤔

私の両親、旦那の両親ともに「そんなとこ行っても大きくなってから覚えてないからもう少し大きくなってからのほうがいい。子供が疲れるだけでかわいそう」と言います

私たち夫婦はその時子供が楽しめたり違う景色に触れたりできるので意味がないことはないし
何より子供とお出かけしたという私たちの良い思い出ができるのでいいんじゃないかなぁと思うのですが
みなさんはどうですか?

コメント

ペッパー

記憶には残らなくても、そのとき刺激になったり何か感じたりするものが少しは影響すると私は考えています😊
あと、本当かどうかわかりませんが動物園は一歳までに数回連れて行くと免疫がつく!みたいなのを聞いたことがあって連れて行っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんにとって色んな刺激は大切ですよね⭐️
    動物園で免疫がつくんですね!!初耳でした👂ある程度の菌と共存していった方がいいって言いますもんね😳

• 1月13日
エリカ

記憶に残らないだろうからってお出かけしないのは極端ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    子供のために動物園とか連れて行こうと思ってるならそれは早いって感じなんですかね💦

• 1月13日
  • エリカ

エリカ

その気持ちをとやかく言われる筋合いないと思ってしまうんですけど私💦笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです🥹
    昭和世代の気持ちのままなのか「これはこう!」みたいなのを持ってて押し付けてくる事多々あるので困ります😭
    そして気持ちよくこんな所にお出かけしてきたよ〜とか言いにくいんだろうなぁと思ってます🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

どちらの両親ともですか!
刺激にもなるし動物園は赤ちゃんの頃行くと免疫もつくというし、別に疲れるとも思わないですけどね🤔
もちろん記憶には残らなくても、あとから写真を見返してエピソードを話すだけでも嬉しそうにしてますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    一緒に話してる訳ではないのに、どちらもそう言います💦
    免疫つくのは初耳でした😳
    写真!!そうですよね、この歳になっても覚えてない頃の写真見るの楽しいですもんね🤣🩷

• 1月13日
ttt

子供の記憶に残らなくても、写真として残りますし、なにより、私たち親の記憶に残ります。こんなところに行ったよ。あんなところにも行ったよ。など大きくなってから写真を見返しながら子供と話をするのは楽しいです😊
無理なくお子さんが楽しんでいたら連れて行ってあげていいと思いますよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    覚えてなくても写真に残すことができますもんね😳
    記憶に残るくらい大きくなるまでは待てないので連れて行く事にします🤣🩷

• 1月13日
ぴくりん

1歳くらいから、動物園とか水族館とか連れていってますよ😊

記憶に残すために連れて行くんじゃないので😂
その時「楽しい」と思えたり、初めて見るものに出会ったり、新しく言葉を覚えるきっかけになったり、色々な刺激がある方が脳の成長にいいと思っているので!

子供の記憶には残らなくても、大きくなって写真とか見返して、「小さいうちから色々な所に連れていってもらってたんだな」と知れるだけでも嬉しいと思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🫶
    記憶に残すために連れて行くのじゃない、その通りです👏
    子供にとって刺激は大切ですよね。
    もしお出かけしたらたくさん写真撮ろうと思います⭐️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

疲れるだけなんて思わないですよ~😊
記憶に残らなくても自然に触れ合って五感で感じたことが刺激になって脳も心も育むものではないですかね😳
すっごい混雑した水族館で空気悪いし騒がしい…とかならわかりますが🥹

動物園は赤ちゃんの内に数回行くと免疫力上がる場合もあるみたいです!アレルギーの発症が抑えられたり。
逆にアレルギーが発症してしまう場合もあるので一概には言えませんが確かメリットを受ける割合の方が高かったような気がします😊

ご夫婦がリフレッシュして過ごすのも大事だし、赤ちゃんが大きくなった時に過去の写真を見返して色んな所に連れ行ってもらったんだなと知ることができますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    動物園なんかは五感フル活用できますもんね😳
    動物園で免疫がつくのはこの質問で初めて知る事ができました👏
    慣れみたいなのも大切ですよね!
    もしお出かけしたらたくさん写真に残そうと思います😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わが家は動物園が車で10分程なのもありますが年パス買って幼稚園入園までは赤ちゃんの頃からよく行ってました😊

水族館もたまに行っていて今思ってもとても良かったと思ってます😄

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パス良いですね😳💕
    お子さんからしたらとても嬉しいと思います☺️
    私も記憶に残らなくとも楽しい事たくさんさせてあげたいです🫶

• 1月13日
しば

記憶に残らなくても、刺激になりますよ!生後半年でも水族館連れて行ったらまじまじと魚見てました☺️あと、大きくなったときの写真が残ってたら思い出としても残りますよね!子供的には小さい頃の思い出残してくれてたら嬉しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    目がしっかり見えるようになってると思うので意味がないなんて、ないですよね⭐️
    私も魚を見る我が子を見たいです🤣
    記憶に残らなくても写真でたくさん思い出残していこうと思います🥹💕

• 1月13日