※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

20週の妊婦です。喉が痛くて辛いです。薬は飲めないし、夫も忙しくて頼れない状況です。どうしたらいいでしょうか?助言をください。

只今20週です。
昨日から喉が痛く、頭痛と、だるさもあります。
熱はありません。
とにかく喉が唾を飲むだけで痛いです。

みなさんはこのような症状のとき、薬飲めないし病院行かないで寝てますか?またみんなならどぉしますかぁ??>_<

又、頼る人がないくて、旦那も普段なら、20ー0時の間に帰ってくるものの、今日は
金曜7-12時出勤
12ー16時お家帰る
16-土曜11時まで仕事らしいです。
クソ会社です。旦那も私がこんななのに断るのが怖くて言えないそうです。
もう辛くて、泣いても鼻つまるし喉痛いし。
アドバイスください。。

コメント

∞まぁみん∞

産婦人科に行って薬貰ってはどうですか?
妊娠中でも飲める薬出してくれますよ。

メロンパン

妊娠中でも飲める薬あるので一応病院に行きます!
喉が痛いの辛いですよね(>_<)
お大事にしてくださいね(;_;)

メロンパン

産婦人科に行く場合は連絡してから行ってくださいね(*^^*)
私は妊娠中に熱があったときは車待機だったので!

ほぉちゃん

すぐに医者に行くのを
オススメします(°Д°)


私も4月に2回
風邪を引きました(TT)

唾を飲むだけで
激痛でした(´・ω・`)

1回目に
風邪を引いたのが
日曜日だったのですが
産婦人科に電話をしたら
すぐ来てくださいと言われて
休診日の朝方に行きました。

妊婦さんでも飲める薬と
トローチとうがい薬を
処方されました!!!

薬のんで寝た方がぃぃですよ♪


ちなみに,内科より
産婦人科にかかった方が
ぃぃと思われます(;o;)

お大事にしてください

Miyako

私も4日前から風邪ひいて今も鼻づまりで眠れません(;_;)

ゆきさんと同じく喉はツバ飲むだけで激痛、頭痛、鼻水鼻づまりで微熱…症状似てますね!

私は水曜に産婦人科に行き、漢方薬・頭痛&解熱剤・トローチを処方してもらいましたよ(^^)

鼻づまりで一睡も出来ずイライラです(;_;)涙

ゆきさんも早くよくなりますように…♡
お互い風邪治すの頑張りましょう!(o^^o)

よちえ

体調はその後如何ですか?
私も妊娠中に、風邪をひき産婦人科で薬を処方していただきました。
お腹の赤ちゃんの事もあるので、
病院受診をお勧めします。
お一人で大変でしょうが、無理なさらない程度に頑張ってください。

ぷこ125


本当にありがとうございました!!
体調悪いため、一気に返信してます。すみません。。。

今はハチミツなめたりうがい頑張ってしてますが、旦那に車で送ってもらわなきゃ病院行けないので、様子見てみます。
明日も産婦人科やってるので、もし明日も悪化しひどいようなら朝電話してから行きたいとおもいます。