※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

夫が将来義実家の会社を継ぐ可能性があり、月木休みになるかもしれない。その時、土日はワンオペになることが心配。子供がパパと遊べなくて寂しいと思うか心配。祝日はどう過ごすか悩んでいる。家族や義実家のサポートも限られている。アドバイスを求めています。

旦那さんが平日休みの方に質問です🙋‍♀️

私の夫は今現在会社員で完全に土日祝休みです。
私は今現在は育休中ですが、4月復帰予定で土日休みです。

何年後かはわかりませんが、そう遠くない将来に義実家の会社を継ぐ可能性があり、そうなると月木休みになります。

そうなると完全に土日は完全にワンオペになりますよね?
平日に夫1人休みでゆっくりできてずるいなあと思いませんか?🤔
私の心が狭いだけでしょうか?😇笑

私自身、父も母も完全に土日祝休みで土日は皆でおでかけしていたような環境で育ったので、父親が土日いないという状況?が子供からしたらどう思うのかがわかりません😟
子供からしたらパパと遊べなくて寂しいと思うようになるのでしょうか??

また、私は祝日は仕事です。
夫も祝日仕事なのでそういう時はどうしたらいいんでしょうか、、
私が休みを取るしかないのか、、😧
実家は車で2時間くらいなので母に頼めば来てくれないこともないのですが、、朝からとなるとキツいかなあと🥹
義実家は2人とも70歳近いのでなるべく預けたくなくて💦
それでも我慢して預けるしかないんですかね、、🥲

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

夫は平日休みメインです。
私は月~金で土日祝お休みです。
1人でゆっくりできていいなぁ♡って思います。でも、買い物、夕飯作り、小学生の宿題、2人の保育園のお迎えをこなしてくれるので、お休みって感じはあんまりないのかなって思ったりします

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりいいな〜って思いますよね🥹
    旦那さん色々やってくれるんですね!うちの夫にもお願いしようと思います🙏

• 1月14日
miii

うちの旦那は日勤2日→夜勤2日→休み2日のサイクルでやっているので平日休みの時もあれば土日休みの時もあったりしますが、子どもから土日にパパがいなくて寂しいと言われた事は一度もないです🤣生まれた時からその環境なのでそれが普通って感じなんだと思いますが…😆

今は私も仕事をしていないので家の事は全部やっていますが、下の子が幼稚園に通い始めて私もパートなどし始めたら旦那が平日休みの時は家事は旦那に全部やってもらうつもりでいます!
こっちが働いてるのに平日家で何もせずにゴロゴロしてるなんて許しません😊(笑)

祝日はどちらも仕事という事ですが、お子さんは普段保育園に預ける訳ではないんですか🤔?
朝2時間掛けてご実家に連れて行って仕事して迎えに行くのはぴぴさんが疲れてしまうと思いますし、その分朝早くなる訳なのでお子さんも疲れてしまいそうですよね😭💦
もし可能なら、ご自宅から近い保育園に預けるのが一番良いと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

生まれてからその状況なら当たり前になるから寂しくないんですかね🥹

平日ゴロゴロしてるのは許せないですよね👹うちの夫にも家事してもらうように今から口うるさく言っておこうと思います🤔笑

書き方が悪かったですね💦
    4月から保育園入所予定です👶🏻💦
    祝日って保育園やってないですよね?🥲その場合預け先がないのでどうしようかと🥲🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

完全に夫は平日休みです!!
娘2人いますが、ずっと土日祝ワンオペです。
平日休みめちゃくちゃ羨ましいですよ。
1人でゆっくりできていいなー🫠って気持ちと、土日祝家族でおでかけしたいなー🫠って気持ちがずっとあります!!
ちなみに両家頼れないので、預けるってことも我が家はできません🙄

3人でお出かけしたりご飯食べに行ったりがメインですが、友達親子と遠出したりとかもしてます☺️
家族行事はもっぱら私たち3人が平日仕事と保育園休んで平日に合わせるようにしてます🫠