※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食事の影響で下痢が続いており、原因がわからず不安です。どうしたらいいでしょうか。

2023年11月10日〜11月23日まで下痢が続き
2回目、2023年12月29日〜2024年1月7日まで下痢が続きました。
3回目の下痢なのかまだ判断付きませんが、多分また下痢が始まりました。
今日1日トータルで4回うんちをしています。1回目と、2回目はねっとりとした普通のうんちで、3回目は、少量のうんち 4回目は、量は多少多めに出てるものの、シャバシャバした様なうんちでした。
離乳食始めてから下痢の回数が増えました。、離乳食始まったら、うんちが緩くなるなど聞いていましたが、緩くなりすぎな気もします。 

何か食材が合わないのか、冷えから来るものなのか…
ここ最近まで、下痢+中耳炎でした。この二つ完治したと思ったら、、また下痢気味で、しんどいです。
どうしたら、いいんでしょうか…

コメント

ママリ

病院でお腹に対してもらっているものはありますか。
うちはお腹壊したら市販でも売ってる粉のビオフェルミン(0さいから使えたと思います)利用します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何も貰ってないです、
    こちらのものでしょうか?
    飲んで大体どのくらいで良くなりますか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それです!
    これ飲んでノロが収まる、って訳じゃないので嘔吐下痢が治る期間は変わりないですが、治った後のお腹のだるさとか便通、消化不良感は飲んでない時よりも後遺症?の影響が少ない感じします。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幸いにも、3日間出よくなりました😊

• 1月22日