※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳について、病院のサポートが不十分で悩んでいます。セルフでおっぱいマッサージを試みたいが、どうしたらいいか迷っています。吸わせるしかないのでしょうか?

授乳についてです!
今日初めて授乳したのですが、なかなかうまく吸えません😭
病院側がそこまで母乳推進ではないので、
5分ずつ咥えさせたらミルクね〜って感じで
おっぱいマッサージしてくれるわけでもなく
あまり授乳の時に親身になってくれません😓

上2人は完母だったので軌道に乗れば、、とは思ってるんですが、既におっぱいがパンパンで「搾乳してあげたい」と話しても「ミルクで大丈夫ですよ〜」って感じです😓

なので、セルフでおっぱいマッサージとかやりたいなと思うんですが、まずはどうしたらいいのでしょうか🥹
とにかく吸わせるしかないのかな?😓🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
カッチカチ辛いですよね🥲絞るのは気休めで、やはり吸わせるのが1番スッキリしました。搾乳機貸してくれたりしなそうですかね😭洗面台で絞ったりしてましたよ。

• あ

ありがとうございます💕
    今の夜勤さんが、本当にダルそうで、できたら23時の授乳をやりたいんですがかなり言いにくいです🫨❌
    次は、私の点滴の都合で11時の授乳になると思います😓😨
    (帝王切開出産なので、夜間は預けることになってます)

せっかく乳は出るのに、捨てるのも勿体無い😭😭って思っちゃいます😖😖

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も帝王切開でしたが、出産後から助産師さんが時間ごとに連れてきて寝たまま授乳してました(助産師さんがセッティング😂)私はこだわりないからもう休ませて😭😭と思っていたのですが、カチカチも辛いですよね😭💦

• 1月13日
  • あ

今看護師さんに伝えて
    「胸が張っていたいので、23時のミルクは搾乳とかしてあげてもらうことは可能ですか?」と聞いたらみてもいないのに「まだ搾乳する程出てないみたいなので、アイスノンで冷やすだけにしてください、水もあまり飲まないで」と言われました😓😂
    1.2人目は、母乳推進でとにかくあげて!搾乳して!って感じだったので、ビックリしてます😂😅😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oh…それは、かなり熱心でない感じですね😅💦
    出産した産院は水分とって!夜食食べて!授乳して!って感じでミルクはなかなかくれなかったので💦
    張りの痛みさえなければゆっくり休むんですけどね😭

• 1月13日
  • あ

普通そうですよね、、この病院の方針とは合わなそうです。笑
    もう産んでから4日も授乳出来てないんですが、これで出が悪くなる事ってありますかね?😭😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の病院はあまり熱心じゃなくて、同室も4日目?からだったのですが、そこから完母になりました!3ヶ月までは母乳量増えると言われているのでまだまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ最初は哺乳瓶に慣れてた分、直母拒否で哺乳瓶大好きだったので、根気強く直母してと言う感じでした💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🎉
パンパンなら授乳が1番効果的だとは思います。
母子別室とかでないのならば、頻回授乳でいいと思います。張ってきて辛いので吸わせたいですって伝えてもいいかもです🍀
あとはマッサージもしつつ少し圧抜き程度に搾乳をしてもいいかも🤔

上の子2人とも完母だったし今張ってて辛いって伝えれば少し対応も考えてくれるかもです😊

私もお産した病院は母乳推奨ではないし母子別室でした😅私には合わなかったです(笑)