※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お風呂後にギャン泣きする理由は何でしょうか?

6ヶ月半頃からお風呂に入れた後ギャン泣きします。バスタオルの上に乗せる時からこの世の終わりみたいな感じに泣きます。しばらく実家に帰っていたのですが、お風呂後母に任せてもギャン泣きでした。お風呂の中では全く泣かないし、今までお風呂後に泣くこともありませんでした。お風呂から出た後にギャン泣きするんです。何故だと思いますか?

コメント

🔰タヌ子mama

温度差だと思います。大人でも冬場は出たら寒ってなりますし💦うちも出た瞬間は寒って泣きます。ギャン泣きではないけど
えーやだーってくらいですが

  • りー

    りー

    洗面所も20℃あるんですけど赤ちゃんは敏感なんですかね💦

    • 1月14日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    濡れた肌なので少しの風でも涼しく感じるかもですね。あとは環境の変化は敏感かもしれません。うちもお風呂場に行くだけで泣く日もありました。

    • 1月14日
ままり

うちもそうでした!
お風呂の外が寒いのとバスタオルが冷たくて背中がひやっとするのが嫌っぽかったです
お風呂の時は室温上げてバスタオルの上に湯たんぽ置いて温めておいたら泣かなくなりましたよ☺️

  • りー

    りー

    バスタオルに湯たんぽ!やってみます!

    • 1月14日