※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がシェアカーを使いたがっていて、自分は車を買いたいが不安。子供のことや車の清潔さが心配。車を買うべきか悩んでいる。

車を買いたいんですが旦那がタイムズのシェアカーで良いだろとなかなか購入までいきません。
子供の病院やどこかお出かけの時は確かに家の近くにはたくさんシェアカーあるので困ることはないんですが、私はまだ子供も小さいしいちいちチャイルドシート持って行ったり汚したらどうしようとか気にするのが疲れます😰しかも臭い時とか汚れてる時もあるので知らない人が乗った車に乗るのが嫌です、、、頭とかつけたくないです座席に笑

自分がもう車買っちゃおうかなと思ってるんですがありだと思いますか??車ない旦那とかすごく恥ずかしくて、、、
私が買う言ったらそんなの俺は恥ずかしくて乗れないと言ってました、、、

コメント

ありです!子供いるなら車ないと不便ですよね😅
シェアカーの方が恥ずかしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうNBOXとかルーミーとかスライドの車買っちゃおうかなと思ってます😂

まじでシェアカーの方が恥ずかしいし
    コンパクトカー苦手なんですけど狭くて具合悪くなります笑
    せめて高さある車なら良いんですけど汚いし嫌です😂😂😂

• 1月13日

退会ユーザー

子供いたらスライドの車は必須ですね🙆🏻‍♀️

シェアカーって大体コンパクトカーですよね😂狭すぎてチャイルドシートなんて乗せれない💦
    そう考えると車買った方が良さそうですね😳

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車買うなら絶対アルファードとか言って馬鹿なんですよね😓笑
    そんな財力ないんだからミニバンがいいなら中古車で安い車種でいいだろって感じです😂😂

• 1月13日

退会ユーザー

男あるあるですね笑
    ヴェルファイア乗ってますが別に特別良いわけじゃないですよ😂
    子供2人なら軽でも良かったです😮‍💨

• 1月13日
さくらもち

いつ何が起こるかわからないのでシェアカーは嫌ですね。
シェアカーの利用法はわかりませんが、子供いたら急な出来事多いですから使いたい時に無かったりとかドキドキするの嫌なので勝手に買います。
チャイルドシート買わないといけないとか毎回取り付け外しに手間取ったりなど子育て全般はどうせ妻が受け持つのだし、こちらの意見にあわせてよ!と思っちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

都心とかで車社会じゃないなら、カーシェアで十分だと思います。
使用頻度にもよりますが、月に数回、近距離で、とかならタクシーもアリかと。

いち

急な病院など、ないと不便ですよね。
炎天下や極寒でのお使いも、車移動メインだとなかなか手放せません😵

ただ、よく年間維持費50万とか言われているので、浮いた分我慢してカーシェアや飛行機で旅行とかでもいいかなという気持ちもあります🤨

はじめてのママリ🔰

そこまで沢山シェアカーあるなら、すごく田舎とかではないですよね…?💦

シェアカーって、恥ずかしいんですか?😂
我が家は都内ですが、シェアカーや必要な時だけレンタカーしてる家庭もそこそこいますし、車なくて恥ずかしいっていうのはなんだか悲しいなと思いました💦
夜間など何かあってもファストドクターが来てくれるし、そこまで不便に感じたことないです。

車ってやはり購入費や維持費が数十万単位でかかるので、相談して買われた方が良いと思います💦

ままり

うちはシェアカーにしてほしいです🚗

維持費、すごいかかりますから‥

普段通勤は徒歩と電車
子どもの送り迎えは自転車で
車は月に数回も使わないので、
めっちゃ無駄だと思ってます‥。

維持するだけで車検、保険、税金、(駐車場代)、
年間数十万飛んでいきます💦

アルファードやヴェルファイアなら500万以上?
そうでなくてもワンボックスカー300万以上‥

シェアカーやタクシー乱用のほうが断然安いと思います✨

車に執着するのっておじさん世代(うちはおじさんおばさん夫婦です)、
今の若い人はシェアカーなど賢いなと思ってます✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェアカー嫌だと言いつつ、とても納得してしまいました、、、!!!笑
    ありがとうございます😢

私も仕事始めたとしても電車ですし
    旦那も電車で保育園は徒歩圏内です、、、笑
    買い物とかお出かけとかくらいですし確かにもったいないですよね!

最初はシェアカーが賢いと思っていたんですがだんだん時間気にしちゃったり、私が閉所恐怖症でコンパクトカー具合悪すぎで我慢できなくなってしまいました😂😂
    もう少し考えてみます!!

• 1月14日