※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣き始めました。授乳や睡眠は問題ないが、機嫌が悪いです。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です😊
ここ1週間位前から急に お風呂でギャン泣きをしだしました😭
授乳も睡眠もバッチリで 機嫌はよかったのですが😫
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆうとママ

お風呂入れる時間の前後30分ぐらいはお風呂は避けた方がいいと聞きました!(*•̀ᴗ•́*)👍
ギャン泣きはしないですが
頭洗うと体沿ったりうなり出すようになりました(・д・。)

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    お風呂のタイミングの授乳時間は気をつけているのですが、うちも うなりから始まり泣くようになり、昨日がマックスでした>_<
    今日、お風呂が恐怖です〜

• 3月11日
タロー

わかりますー!
うちの子も最近までは、されるがまま状態だったのですが、
身体→頭→顔の順番で顔の時めちゃくちゃ嫌がります😭
そうしたら頭でやめて、湯煎に入って落ち着いて最後ダッシュで顔に泡つけて洗って拭いてでます!

予防接種の日の後なんて、
頭洗う時からギャン泣きでめちゃくちゃ疲れました💦もう泣く子になったのかなって思い、実家に行って母がお風呂何日か入れてくれたのですが、めっちゃいい子だよ〜うとうとしてた!って…
さすがだと思いました(笑)
どうやって入れてるのと聞くと身体が洗う時に向きを色々変えて、とにかく身体密着させて安心させていれてるよって言ってました〜。明後日自宅に戻るので私もチャレンジ予定です。←
あかあうきいろ♡さんのお子様もまたいい子に洗わせてくれますように😭

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    お母様、さすがですね!
    裸になって不安になって泣くのかな?
    抱っこしていたら安心したのかもですね^ ^
    大丈夫だったパターンを教えて頂きありがとうございました👍🏻
    私も今日試してみます⭐︎タローさんのお子様もいい子にしていてくれますように✨

• 3月11日
鈴

ちょうどうちの子も3ヶ月で、いつもは泣いていてもお風呂に入るとニコニコしているのが今日はお風呂場にいったらギャン泣きでした😭
今日は義実家でお風呂…っていうのもあったかもしれませんが、初めてはいるわけでもなしに、湯船につかっても泣いたまま…
着替えを済ませて抱っこまでは泣き続けてました😂💦

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    ニコニコしていたのに急に泣き出して私も困ってます〜
    知恵がついてきたのでしょうね。。
    自宅では いつも通りニコニコしてくれるといいですね!
    願ってます⭐︎

• 3月11日
カピバラ3兄弟

うちも最近お風呂でギャン泣きするようになりました。お風呂大好きなはずなんですが(;ω;)
うちは完ミなので、ミルクのタイミングで入れるのでちょうど眠い時間と重なるのかなぁと思ってます。
お姉ちゃんに抱っこしてもらって入ってますが、ずーっと泣いてるので、困ってます。
しかし、お風呂後、ミルクを飲んで寝室へ連れていくとすんなり寝てくれるので、助かってます(*'▽'*)

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    同じ3ヶ月。何かあるんでしょうかね?笑
    うちも大好きだったのに今日は恐怖で仕方ありません😖
    落ち着いてよかったですね^ ^お腹が空いていたのかな?
    お風呂嫌いにならないように 願ってます⭐︎

• 3月11日

私の娘も直前の待たせてる時はギャン泣き→入れるとご機嫌だったのが激しく泣いたり私の体を蹴ったりします。
おふろ上がった時がMAXです😫

なんでだろって不思議だったんですが、みなさんあると言うことは3か月頃のお子様は多いんですかね?

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます😊
    同じ方が多くてチョット安心しました^ ^
    でも、何でか気になりますよね〜
    うちは待たせている時は大丈夫なんですが、洗うと泣き続け、あがって抱っこして暫くして泣き止みます>_<
    今日のお風呂が憂鬱です😭

• 3月11日

退会ユーザー

魔の3か月とかいいますがなんか関係あるんですかね☺まだ首すわってないから蹴ったり動いたり泣かれて暴れられたら大変ですよね💦それでなくてもまだまだ寒いお風呂、憂鬱ですよね(笑)

• 3月11日