※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

友人の子供が持病でお金がかかる状況で、援助について旦那と意見が異なり揉めている。先天性の場合、親として負担したいと思うが一般的に甘いのか疑問。


お子さんやご本人が
大人になってもずっと付き合う病気などを
お持ちの方いますか?💦

大人になってもその病気にかかるお金って
ある程度まで親が出すのっておかしいですかね?🤔


友達の子が水疱症のような感じの持病があり
赤ちゃんの時から入退院したり
頻繁に病院にかかる必要があったりとか
普段から悪化しないためのケア用品だったり
布団、服など細々気をつけることが多く
何をするにもお金がかかるみたいです💦💦

友達は子供が成人とか自立する年齢になっても
その病気がゆえにかかる病院代などは出してあげたいし
服とかもなんでもいい…と出来ないから
色々お金かかるから出来るだけ援助だったりを
してあげたいと考えてるみたいなんですが
旦那さんは成人とか自立する年齢になった時は
それは子供がどうにかすべきと言ってるみたいで
意見が全く違くて揉めてるそうです💦


親のせい…ではないですけど先天性などで
持って産まれてしまったなら
私も親として友達みたいに出来るだけ病気にかかるのは
負担してあげたいなと考えるんですが…
一般的に見て甘いんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出すと思います。
たぶん旦那も出してあげたいと言うと思います。

甘いとは思わないです。
逆にお友達の旦那さんちょっと冷たいなと思いました🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちょっと冷たく感じてしまいますよね🥲💦
    美容とか好きでお金かけてやってることじゃなくて
    一生、病院にかからないといけないとなったら助けてあげたいとは思いますよね🥺🥺

    • 1月13日
ちはる

てんかん持ちです!
結婚するまでは
親が費用は全額負担してくれていて
結婚してからは
夫が全額負担してくれてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    結婚前はご両親が負担されてたんですね👏
    やっぱり親側からすると少しでも負担してあげたいってなりますよね🥺

    • 1月14日