※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夫が仕事の大変さを理解してくれず、家事育児は楽だと言われてイライラしています。子供を近くで見てほしいという夫の希望もあり、ストレスが溜まっています。

ずっとそうですが、今日こんなことがあって疲れたわぁと私が言うと仕事をしてる自分のほうが疲れてる、自分が普段している仕事があなたにできるのかって言ってくるので、本当は母親がこの前言っていたのですが父親のほうが効きそうだったので嘘も方便で、こないだお父さんが男が仕事を頑張るのは普通のことだ、大黒柱なんだからって言ってたよって言ったら、何よん?自分が普段してる仕事に比べたら家事育児なんて全然楽だはと言われてかっちーん!ときたのですがこの言い分どうなんですか?😰

わざわざできないと分かっていることをだしてきてマウントとってきて。
いかにも自分は仕事もして疲れて帰ってきてるのに育児手伝ってやってるみたいな? 
そりゃあ仕事を頑張ってきてくれてお給料もらってきてくれるから生活ができてるから感謝してるし、お帰り、お疲れ様ともしょっちゅう言ってるつもりだし、ボーナス月には今回もお疲れ様でしたって毎回言葉にだして感謝は伝えてるはずなのに。。。

なら子供達を保育園に預けてがっつり仕事してれば文句ないのかよ!とも思いますが、私に子供達を近くで見ておいてほしいからあまり働いてほしくはないと言ったのは旦那自身です。

ごめんなさい、このもやもや、イライラを吐き出せるところがなくて。。。

コメント

anri

わたしも同じような話で喧嘩したことあります。
その時わたしは「仕事でマンウントとるのはダサすぎ〜」って言いました
で、同じように自分が俺だけ稼いできて、俺が家にいてもいいんだともいいだしたので、
「あなたが稼げるだけ私が稼げてたら離婚するわ」って言いました(旦那は離婚が嫌な人)
だってままは、仕事は今までしてきたし、家事も育児もできるんだから、その生活に旦那がいたらお荷物でしかないですもん
職場では変わりがいますから気楽ですよね、、ままの代わりはいませんから🥺

• ぷー

ぷー

返信遅くなり申し訳ございません💦
    私が産後入院中、育休で上の子みててもらった時かなり疲れた表情していたの忘れたのかよ!と思いました💦

• 1月17日
3-613&7-113

旦那様が休みの日に家事育児やらせてみてはどうですか?文句言われても「え!?仕事より楽だって豪語してたのに、出来ないの!?え?!あの豪語は嘘!?」て驚いてみせるとか…。

まぁ、1番は疲れたって言う妻に「自分のほうがしんどい」てうざ…て思っちゃうのですが😅「いつも大変だね。ありがとうね。」て嘘でも良いので言ってくれたら、それだけで満足ですよね。

• ぷー

ぷー

今みで何度か試みたのですが、私のほうが何でも下だと思っているような人なので疲れても絶対口に出しません🫠
    妙なプライドがある分タチが悪いです🥺

• 1月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

モラハラ気質な感じですかね😰

• 1月17日
  • ぷー

ぷー

悪気があるというよりは私の反応をみて楽しんでるかんじですね😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分のほうが疲れてるって発言ダサすぎるぞと言ってやりたい😢
会社でも俺の方が〇〇だからとか、基本自分を棚にあげて人のこと見下す系の人だろうなと思いました。
じゃあ毎日仕事に行けるのは誰が支えてくれてるからですか?
子供も妻もあなたが知らないだけで毎日自分の仕事してますよ。疲れた疲れたって言えるのは甘える場所を子供と妻が作ってくれてるからだろ💢
仕事だけじゃなく、一度もやったことないことを自分の経験と比べて楽だと言うな!失礼だろ💢逆に仕事楽そうだねっていわれたらキレるくせに💢

読んでてムカつきました🤭笑笑

• ぷー

ぷー

ですよね😫
    八方美人なところがあるので職場ではいいようにやっているんでしょうが、私のことは何でも下にみて、私にできることが自分にできないはずはないというかんじの人です😂
    どじなのでいつも私の失敗なんかを話のネタにして笑いをとるようなかんじですね💦
    でも毎日24時間一生懸命2人の面倒みている人間にむかって思っていても言葉にはだしてほしくはなかったです😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直奥さんのダメなところを職場で笑い話にしてる人って、裏で最低な奴扱いされてるはずですよ💦笑
    相手の気持ちを汲んで言葉を選べない人とか、モラハラ気質の人って幼少期から認められてこなかったとか、自己肯定感低い人が多いので、あーこいつ可哀想だなー。子供にも嫌われるよな。そんな言葉しか言えないなんて可哀想だなーと下に見ていいですよ😂下の下です。

• 1月17日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    少しすかっとしました🥹

• 1月18日