※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

友達に一重の男の子がかわいそうだと言われ、自分の子が一重だと見られるのが腹立たしい。自分の子は可愛いと信じているが、心が狭いか不安。

私の旦那は、、というより昔から好きになる人は一重で
切れ長の目、色黒で髭の似合うがっちりした人が多く、旦那もそうです。
付き合ってもうすぐ3年ですが今でも旦那の顔にきゅんきゅんします。

10年来の友達で私のタイプと全く逆の、ぱっちり2重で色白、細身の人がタイプな友達に

「一重の男の人無理だわ〜(笑)」
「だって子供が女の子だったら一重になったらかわいそすぎる(笑)」

と言われました。
もう1年ほど前のことで妊娠するずっと前に言われたことなのですが
今お腹にいる子が女の子確定したので一重だったらかわいそうだとゆう目で見られるのかと思うと腹が立ってしまいます。
もちろん言われた時も、彼氏が一重の人に向かってそーゆーこと言う?と腹が立ちました。

心が狭いでしょうか?
私は、彼との子なのに可愛くないわけがないと思っているのですが。

コメント

華🌹❤

自分の子ですから可愛いですよ^^*
他人は他人の価値観があり
十人十色です。女の子はお化粧で
いくらでも化けれますし
一重=可哀想とはわたしはおもいません!
私は両親二重ですが、
片目が2重のもう片目が奥二重です^^
二重だから可愛いとも限らないし
一重だから可愛くないとも限りませんしね💗

あまり神経質に考えなくても
いってろいってろー。くらいでいい思います^^*

  • ☻

    親の私からみたら可愛いと思うのは間違いないとおもうんですが、
    我が子が「かわいそう」という目で見られるのかと思うと辛いです🌀

    • 3月11日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    可哀想と見る人も可愛いと見る人も
    うちの息子でも誰の子でも
    見る人は見るとおもいます😅💧

    産後は特に神経質になりやすいので
    今から考えすぎてしまったら
    産後うつになりかねないので
    だから何?くらいでいいと思います(´・ω・`)

    私個人的には、一重になりたかった派です。
    片目が2重のもう片目が奥二重なのですが
    一重の子はお化粧ばえが凄くするな〜
    いいな〜と見てました(´・ω・`)
    メイクが好きなのもあり一重だから
    可哀想とは思ったことないです💦

    我が子が一重であろうが二重であろうが
    どんな子でも 愛せるのと同じで
    何を言われても気にしないのが一番です
    馬鹿にした言い方をする友人は
    きっとどこか羨ましくて言うんですよ😂

    • 3月11日
  • ☻

    もともと神経質な性格もあって
    やっぱり考えすぎですかね🤕🌀
    だから何?精神もって見たいと思います!
    ありがとうございます⭐

    • 3月11日
musk

気にしなくていいんじゃないですかね\( ˆoˆ )/
誰だって自分の子供が1番かわいいですよw

  • ☻

    頻繁に連絡を取る友達なので
    「気にしない」ができるかわかりませんが
    そうですよね!自分の子が1番ですよね!

    • 3月11日
ともちん(っ´ω`c)

心狭くないですよ!誰しも一重が可愛いそうなんて言われたら腹たちますよね😱

一重ちゃんだって可愛いですよ❤なにしろ、今はアイプチがあったりするので、おっきくなったらなんとでもなります❤

  • ☻

    ですよね!
    わかってもらえて嬉しいです!
    人の子の事をかわいそうとは何事だ!と思ってしまいます🌀
    大きくなれば化粧でどうにでもできますもんね❤
    ありがとうございます🙏

    • 3月11日
ゆんける

うちの娘、一重(旦那に似て)ですが、かわいいですよ❤(笑)親バカです🎵

  • ☻

    友達からかわいそうと思われてても気になりませんかね?

    • 3月11日
  • ゆんける

    ゆんける

    友達だけじゃなくて、よく「目は旦那さん似だよね~」って言われますよ😃でもまったく気になりません😃
    私は、旦那の一重な薄い顔が好きですし、娘も頗る可愛いですもん🎵

    その友達も、そんな否定的な発言よくもまー言えますよね💧

    「人間、価値は瞼じゃない」って、言ってやりたいです💨(笑)

    • 3月11日
  • ☻

    私も旦那の薄い顔大好きなので余計腹が立ってしまったんだと思います🌀
    たしかに(笑)人の価値は瞼で決まるわけないですもんね!(笑)

    あまり気にしないようにしてみます(´O`)
    ありがとうございます⭐

    • 3月11日
えり

二重だから可愛いとか綺麗とかないですよ👼💕結局バランスだと思います🤰🏼❣

  • ☻

    たしかにそれ言えてます👏👏👏👏
    ありがとうございます⭐

    • 3月11日
deleted user

うちも夫が一重です。娘はパパ似なので目も一重ですがかわいいですよ💗心から可愛いと思ってます☺✨
でもママリでもよく『二重になりますか?』という質問よくみます。そして見るたびに『一重だとかわいくない』といわれている気分で毎度毎度不愉快な気持ちになってるのでお気持ちちょっとわかります。
正直二重だけど残念な感じのかたもいますし、一重できれいな方もいますから、気にしなくていいと思います。といいつつ私もいつも不愉快に思っているということは気にしちゃってるんですけどね笑
子供はかわいいですよ!!絶対!

  • ☻

    わかってもらえて嬉しいです😭
    一重の女の子だってかわいいですよね!
    二重だからいいとか一重のだから悪いとか
    そーゆー言い方ほんとにやめて欲しいですよね🌀
    気にしないようにしてみますね⭐ありがとうございます👏💕

    • 3月11日
らぶ

一重でも可愛い子っていますよね!♡
でもうちは私が二重で旦那が一重ですが、お腹の女の子が一重になりませんようにって毎日祈ってます(笑)

おさつ

すみません、一回間違えたので削除しました🙇🏻💦
私も一重の男の人好きです❤️
娘も主人に似て一重です😊
正直、妊娠中は私が二重なので母ちゃんに似るんだよーって2人で話し掛けてましたが、でもまあやっぱり可愛いくてたまらないです😍一重でも二重でも結局は愛嬌だと思います♡
本人が嫌ならアイプチでもプチ整形でも自分でお金貯めてすればいいと思いますし(^^)

あとは、海外でモデルとかしようと思うと一重の方が有利みたいなので、もしかしたらスーパーモデルになるかも…❤️と妄想してます!笑