※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が新しく会社に入ってきた同僚が、人を傷つけて笑いを取るタイプで、その態度に不快感を感じています。自分がコンプレックスを感じているのか不安になり、人間関係で初めて悩んでいます。会社のイベントでの出来事もあり、気持ちが複雑になっています。

ただただ愚痴です。。。昔から人を傷つけて笑いを取るタイプの人が苦手です。(例えば ダウンタウンとか…嫌いでほとんど見ていないので 今は変わっているのかもしれませんが。)

最近新しく会社に入ってきた女性がいます。それまで部署で私しか女性がいなかったのでとても楽しみにしていたのですがその人がそういうタイプの人で。
悪く思わないようにしようと自分に聞かせているのですが、人を小馬鹿にした態度や発言がどうしても気になってしまいすごく嫌な気分になります😢
最初は私にだけなのかと思っていたのですが、上司という立場の人以外にはだいたいそんな感じです。これって何の意味があるんですかぁとか今の話に関係あります?とかヘラヘラ笑いながら言ったりしてとても感じが悪いです。
仕事をうまくいかせるために指摘しているのでは という意見もあるかもしれませんがそういう感じではなく、本人はそういう 突っ込み方をすることで周りが笑うと思っているような感じです。経歴もしっかりしているし多分すごく優秀な人なので、そういう人の悪口を言うと 私の方が嫉妬していると思われそうで 誰にも言えずにいます。

散々 悪く言いましたが おそらく彼女なりのコミュニケーションの部分もあり 会社の飲み会などがあると 各テーブルを回っていろんな人と話そうとしたり とにかく世話しなくずっと動いてます。本人は ニコニコしているつもりなのかもしれませんが会議や報告会の最中も誰かが 発言するたびに意味のないところで笑ったりしていて(笑顔ではなく声を出して笑ったりします)私から見ると馬鹿にしているようですごく感じが悪いのですが、もしかすると私が何か コンプレックスを感じているから そう受け取ってしまうだけなのかなど考え始めるとよくわからなくなってきてしまいました。

恥ずかしながら というか幸いと言うか、これまであまり苦手だと感じる人が周りにいたことがありません。人間関係でもそれほど悩んだこともなくこういう経験が初めてなのでどういう心の持ちようでいればいいのか…うまく消化できずにいます😓
普段は 在宅ワークですが12月1月は会社のイベントで出社したりすることも多かったので余計 嫌な気持ちになる機会が多くて溜まってしまいました。業務上を話をしないわけにはいかない部分もあり 笑顔で話そうと思ってもいつも引きつっていると思います😣復帰後初めて、月曜になるのが嫌だなぁという気持ちになるようになりました。

長文の吐き出しすみません😣もしアドバイスなどいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小さな事務所内でも人を馬鹿にして笑いをとるような⁇気を引きたいのか?おばさんがいますがうーん。そゆう人は、心底良くは思われていないんではないでしょうか。。。

みり

芸能人がバラエティ番組内でやる分には、演出やテレビ局側が作った台本に沿ってタレントさんがやらされてる面も、多少あると思ってるのでタレントさん自体が嫌というより、演出とか台本を考えた方がセンスないな。と思うくらいです。
実生活で上司以外の人に皆そうなら、会社に馴染もうとして空回りしてそうなってしまっているのか、元々そんな人なのかかなと思いました🥹

鬱陶しいので、人を馬鹿にしてしか周囲とコミュニケーションを取れない可哀想な人。と心のなかで勝手に認定します😂