※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が再婚相手と新しいマンションに住むことになり、自分の居場所がなくなることで悲しくなった女性。同じ経験の方いますか。

親の再婚相手と仲良く?してる人いますか?

今日母親に再婚を考えてる人がいる。と言われました。
離婚してからずっと一人暮らしで寂しそうにしてたので私は安心しましたし、よかったねと伝えました。
旦那の親も離婚しており帰省するときは顔を見せる程度、
私の父は自分勝手ですぐに機嫌が悪くなる人で会うのは年2回ぐらい。
いつも私の母のアパートに旦那と私が泊まっていましたし、里帰り出産もそこでしました。

3月から再婚相手と新しく住むマンションを買ったので、今のアパートを出ると。
しかし私と孫ちゃんとゆっくり過ごせなくなるから、いつでも来れるように部屋がたくさんあるマンションを買った。だから旦那も一緒に泊まったりしてほしいと。

母の再婚相手の顔を見たくないとまでは思いませんが、泊まるのはさすがに気を使うし、それは嫌と伝えました。

でもいつも帰省したときに母のアパート拠点にして地元の友達と予定合わせてあったりしたのでそれができなくなる、と思うと
ついに帰るところがなくなったんだ、と悲しくもなりました。
同じような境遇の方、いますか。

コメント

はじめてのママリ

私が20歳の時に出来た父(母の再婚相手)がいます。
仲良くはしてますがやっぱり距離ありますね。
誕プレあげたり、父の日あげたりは一応してますが、
里帰り出産の時は気まづかったです。
でも妹は普通に一緒に住んでます。
第二子は多分里帰り出産しません。
実家の近くに住んでるので何かあれば行き来したらいいかなぁって思ってます。

• ママリ

ママリ

やはり複雑な関係になりますよね。
    でもプレゼントあげたり、すごいです。時間が解決することもあるんですかね。
    ありがとうございます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私が大人になってから母が再婚しました。
私の場合お相手の方は小さい時から知ってた方だったので、事情が少し違うかもしれませんが…
昔から知ってたとはいえまさか親族になるとは思ってなかったので最初は戸惑いもありました。
自分がひとり立ちしてからの親の再婚って複雑な気持ちですよね😅
私の場合は徐々に受け入れてきて、今は普通に母の家に泊まります😊
里帰りも再婚相手の方がいる家にしました。

お母様の新しいお住いは近くにホテルなどありますか?
最初から泊まるのはハードルが高いので再婚相手の方と打ち解けるまでは日中だけお母様の家に行って夜はホテルに泊まるで全然いいと思います😊
再婚相手の方が親とは合っても自分と合うとは限りませんしね😣

• ママリ

ママリ

今日聞いたのでかなり戸惑ってます🥲
    私も大人になってからなので、どう関わったらいいの?って感じで笑。
    ホテルあります。そうするしかないですよね。
    打ち解けるの時間かかりそうですが、、
    ありがとうございます。

• 1月13日
ママリ✨

私が22歳のときに両親離婚、その数年後に再婚しましたが、継父は中学のころから知ってる人(地元のスポーツチーム)だったので普通に仲良しです😊

泊まりも行きますし、帰省のときは母宅を拠点に動いてます!
旦那も一緒に泊まるし、なんなら祖母(母の母)も泊まりに行ってます笑
我が家にも母と来ますし、娘の運動会や発表会も見に来ます😄

実父とは年1・2しか会わないし、家にも行かない、我が家に呼んだこともありません。