※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

引っ越しスケジュールについてアドバイスください。冷蔵庫の中身はいつ出して新居に持って行けば良いでしょうか。

戸建てに引っ越します!

鍵をもらってから実際に引っ越すまで10日間ありますが、その間に何をしたら良いか、なんでも良いので教えてください🙇‍♀️!!!

今住んでる家と新居は車で5分くらいなので、ちょこちょこ行けます🙆‍♀️

以下スケジュールです

1/27(土)
AM 鍵受け取り
PM採寸して必要なものを注文
(何を採寸すれば良いですか!?🤣)

1/28(日)
昨日必要になったものを購入→できるとこまで設置

29〜2/2仕事
夕方に少しずつ新居に小物を運び入れる

2/3(土)
AM 新しい冷蔵庫、ベッド、テレビ台が届く
PM 組み立て

2/4(日)
残りの荷造り

2/5(月)
AM 引っ越し
PM 退去した部屋不用品ジモティ引渡し

2/6(火)
退去した部屋の不用品処分、片付け

の予定ですが、ここはこうした方が!とかあればアドバイスください🙇‍♀️

冷蔵庫の中身は、いつ出して、いつ新しいところに持って行ったら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテン、エアコン、外構は完了していますか?
水道、ガス、アンテナの立会も決まっていますか?
何も入っていない間に、掃除、害虫対策、汚れ対策をし、家具置き場の傷対策品(マット等)手配しておくと良いかもしれません😊
全て手配済でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中身は、私なら実際に住み始める時で良いかなぁと思います😊

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    カーテンは今の家のが使えそうなので持って行く予定で、レールだけ取り付けないといけない状態です💦

エアコンは付いてて、外構は完了してます🙆‍♀️

・掃除は業者さんが入ると言われましたが、自分でもしっかりした方が良いですか?

・害虫対策はバルサンとかですか?

・汚れ対策ってマステ貼るやつですか?

・傷対策品ですね!手配します!!!

冷蔵庫の中身は引っ越しの日に持って行くことにします🙆‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・カーテンレールの取付業者に頼むのであれば、採寸手配しておいた方が良いと思います。
    ・家の中に傷や壊れている物が無いかを確認したりする意味でも、掃除した方が安心かと思います。
    ・害虫対策は、バルサンやコンバットの設置とかですかね、、我が家6年目ですが一度も出ていません。(同時期入居のお隣さんは対策しておらずG出たことあるそうです💦)するなら掃除前ですね!
    ・汚れ対策はマステ貼ったり、換気扇にホコリ取りフィルター貼ったりですかね😊

• 1月13日
♩

表札ポストの準備はされてますか?
転送届は10日程かかるので先にしておいた方がいいです!

• ねこ

ねこ

表札!!!完全に頭から抜けてました💦
    あれも発注するんですよね!?

転送届そんなにかかるんですね!ありがとうございます✨

• 1月13日
  • ♩

外構が終わっているのであれば選んだり施主支給なりお話しなかったですか?🥹

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

何もないです、、、建売だからかもです!

• 1月14日
  • ♩

そうなんですね💦
    私は楽天で表札頼んで2週間くらいかかったのでまだ間に合うと思います🤭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

電気ガス水道とネットの開通ですかね

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    確認します!

• 1月13日
みんてぃ

先月戸建てに引っ越しました😀
やっといて良かったのは、
・電気ガス水道ネット
・コーティング
・エアコン設置
・マステを貼るなどの保護
です!
やっとけば良かったのはカーテンの設置です。シャッター全部着いてるので後回しにしましたが、朝に寝室に日が入らないし、断熱的にも良くないです💦
証明も使わない部屋はあとまわしにしましたが、ダンボールのまま一時的に物置になり、夜片付けが進められず困りました😂

冷蔵庫は引っ越しまでになるべく空にして、当日の朝に完全に空っぽにしました!

• みんてぃ

みんてぃ

一個現在進行形で、電気のアンペア数で困ってること思い出したので追記しておきます😂
    冬なのもあって40Aでは足りず、60Aに変更申請しましたが、10日ほどかかります💦
    もしブレーカー落ちやすかったら早めに申し込みをオススメします!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

バルサン炊く。ですね!!