※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

よだれのせいなのか離乳食のせいなのか、最近口周りにブツブツができて気になってます🤔湿疹でしょうか?よだれかぶれ?

よだれのせいなのか離乳食のせいなのか、最近口周りにブツブツができて気になってます🤔
湿疹でしょうか?よだれかぶれ?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

よだれかぶれだと思います!
生後7ヶ月って1番よだれ多いですし🤤
家にロコイドがあれば赤みに塗るといいですよ💡

• りまま

りまま

ベビーワセリンならあるのですが、それでもいいんでしょうか😥こまめに拭いて保湿してたら治るものですか?

• 1月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それでも良いですよ😁私も今はワセリンしか使っていないです⭐️
    朝・離乳食前後・入浴後で塗ってます😁

• 1月13日
ゆっち

よだれかぶれだと思います!風邪とかで小児科行ったついでに、言うと塗り薬もらえますよー!😊

🔰タヌ子mama

ヨダレで荒れたな〜🤔食べる前にワセリン塗るとアレルギーにもヨダレ荒れにも効くからお試しあれ!
あまり広がるようなら小児科へ相談!ステロイドを使うのもあり!

Ko

ヨダレかぶれかな~と思います!
息子もヨダレすごいと同じようになります!
口周り綺麗に濡らしたガーゼやタオル等で拭いてあげてワセリンで保湿でいいかなと思いますよ😊
酷くなったり良くならない時は小児科で診てもらってお薬貰うのが一番効きます!