※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymh
ココロ・悩み

妊娠中に性病が発覚し、パートナーとのやり取りに戸惑いがあります。同様の経験をされた方はいますか?

【妊娠中に性病が発覚した場合について】

初めての状況で色々分からなさすぎるので教えてください。
今日先日受けた妊娠初期の血液検査、おりもの検査で血液検査とおりもの検査どちらも引っかかり、
血液検査はそうだろうなと思っていたのですが
性病等が今までかかったことが無かったのでびっくりしてしまいました。

今回は3回目の出産なので今までも私は性病検査をしていて全て陰性でした。
そして下の子を産んでからはまだ半年なのでそれこそ定期的に検査をして陰性であり、今に至るまでパートナー以外していなかったのでびっくりです。
引っかかったのはクラミジアでした。
相手にも治療をして貰わないとなので話をして相手もびっくりしてお前浮気してたん?!
というお互いが同じ感じになりました。
相手は性病検査を今までしていたわけではないので
この場合相手による性病をもらったという風にしか捉えられないのですが。
これで俺が陰性やったらお前しかおらんやろって言われて、え、なんかその勝ち誇る感じが尚あやしいんだけど、、、ワラワラワラワラ
これを機会に発覚したって方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

男の人は性器が外に出てるので菌が排出されやすく、陰性が出ることが多いですよ💦
自分に心当たり本当にないなら、旦那さんに心当たりがあるはずです。

• mymh

mymh

信じたいですが、そうですねありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

男性は自信で自然治癒?されるから陰性が出ることが多いみたいですね
ネットで調べると温泉などでうつる場合とかもあるとかいてあるようですがクラミジアは性交渉でしかうつらないので旦那さんしかあり得ないですね、、、

• mymh

mymh

かなり仲良しで3人目妊娠してからは週1くらいに減りましたがまさかすぎて泣けます〜🤣

• 1月13日