※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代後半で友達が少なくて悩んでいます。結婚していない友達ばかりで、子どもを連れて遊ぶのが難しく、友達との交流が減っています。

20代後半でママ友も普通の友達も全然いない方いますか?😭

周りはまだ結婚もしていない子ばかりで、遊ぶとなると私だけ子どもを連れて行かなくてはいけなくなりこちらからはなかなか気軽に誘えず、だんだんと遊びの誘いも減り、今は2,3ヶ月に一度会う友達が2人くらいしかいません🥲

ほんとに友達が少なくて時々悲しくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半ですが私も同じです😭
元々友達は少ない方でしたが子供産まれて更に少なくなりました🥲
子供いたら出来ることも限られてくるし誘いにくいですよね。
私も遊ぶ友達2.3人くらいです。笑
寂しいなぁと思いつつ何とか我慢してます🥲笑

20後半でほぼ居ないです!
なんなら地元から離れていて数年に1度会う程の友人しかいません!

でも人付き合いって子どもいると余計に気を使うので、狭く深い友達だけでいいなと思います😌

はじめてのママリ🔰

地元から遠いし、田舎で
なかなかママ友なんて出来ないですし、
遊ぶ友達いません😂
ここから友達作るのって大変だろうし、あんまり気にしてないです🤣
たまに高校や専門の友達と
会えるのを楽しみにしていますが、それも数人ですね🤣

はじめてのママリ🔰

同じ20代後半です!
20年以上の付き合いがある友達が一人だけ繋がってて、他の友達とはライフスタイルが変わってから疎遠です💦
ママ友も居ません🥹

2人の子育てでいっぱい、いっぱいであまり寂しいと思う余裕がありません😂

れい

学生時代からの仲良い子が3人、ほどほどの子が4人いるんですが、3ヶ月に1回も会ってません

仲良い子たちと会うのがコロナ禍前でも年1-2回、LINEするのが2-3ヶ月に1回とかです!
全員未婚子なしなので会う時はうちのスケジュールに合わせてもらってます笑

数は多くないけど友だちいるし、充実してるわーと思ってました笑