※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
ココロ・悩み

二人目の赤ちゃんがアレルギーで体調が心配。ストレスでイライラし、限界感じている。家族や周りの理解が欲しい。どうしたらいいか悩んでいる。

二人目息子を出産しました。
完ミにしたんですが、退院して間も無く80飲んでたミルクにアレルギーを起こし入院。
1週間でとりあえず退院は出来たものの、アレルギー用ミルクになり、今は40〜60飲むのがやっと。
体重も500g減って元気がないです(;ω;)
つい、神経過敏になってしまい少しむせたり、湿疹やら気になって不安でたまりません。
血便、嘔吐は収まってるから大丈夫と思うのですが、湿疹はまた合わないから出てるんじゃ?とマイナスに考えてしまいます。
もちろん、お姉ちゃん(11ヶ月)にも怪我しないか、里帰り中ですが弟がきてストレス溜めてないかと気になってばかり…
最近噛み癖、頭をかいたり、ワガママがふえたりで…

あと、あたしもついびっくりしたり、危ない!ってなると家族がびっくりするくらいの声をだしてしまいます。
あー!!(゚ω゚;)とかその声に娘も泣き出したり。神経尖らせてものすごいイライラして親に当たったり、優しくなれず、辛いです。
旦那にもマイナスに考えすぎだと言われます。
でも色々出産に入院に年子育児になれないことが続き、限界なんです(;ω;)
プラスに考えたくてもできないのに、なかなか周りは理解してくれず、否定されてるように思えて…

母乳じゃないから免疫がないんじゃ?とか、まだ赤ちゃんで甘えたい時期なのにもう兄弟ができてお姉ちゃんが可哀想とか、マイナスに考えすぎだとかもううんざり。

これじゃ県外の自宅で生活始まって旦那も忙しいのに、どうしたらいいか。
実家もストレス、自宅も大変…
悩みがつきません(;ω;)

コメント

メロンパン

出産おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんのミルクアレルギーに入院等心配ですよね(>_<)
うちも低血糖で生後3日で点滴してました。
小さな手に針をさして可哀想だったし、不安で仕方なかったです。
マイナスに考えちゃう気持ちすごくわかります。
そして上の子の赤ちゃん返りが想像以上に大変で(T_T)
うちは2歳だったのですが、保育園のお友達押したり、オモチャ投げたり、どこに行くにも抱っこしてー!!でした。
上の子にイライラして何度あたってしまったことか(;_;)
兄弟ママになってもうすぐ1年ですが、いっぱいいっぱいになると今でもイライラしてしまい毎日反省です。
長男に甘えさせる時間が減って可哀想かな、二人のママになるのは早すぎたかなとも思いましたが、兄弟で遊んでいる姿やお兄ちゃんが弟に優しくしている姿を見ると幸せです。
お兄ちゃんも弟大好きです!
たまに意地悪しますが(笑)
上の子優先ってよく聞きますが、これが本当に難しいですよね(>_<)
できるだけ甘えさせるように気をつけてますが、甘えさせるのと、甘やかしは違うと思うし私も色々悩んでます(T_T)
その時その時の月齢で大変な事も違うし、色々な不安もあると思いますが、お互い適度に頑張りましょう♪

年子ママ♡

ありがとうございます。
凄くわかります!てか、わかってもらえて嬉しいです(σ゚∀゚)σ

一人の育児から二人になってまだ二人ともミルクだし、オムツやらうまくやるペースが見出せません。
実家にいたら助かりますが、小言を言われたり、ストレスも溜まってしまい、旦那は帰ってこいといいますが、今の状態で自宅に帰り一人で二人を見れる自信もないし、田舎なのでミルクアレルギーやら診れる病院が近くにないことも不安で…
引っ越したので、右も左も分からない土地での生活(゚ω゚;)
悩みます…

上の子もまだ赤ちゃんとはいえ、明らかに凶暴になってたり、出産に息子の入院に離れてる間に寂しかったのかもしれません。
甘えさせるって難しいですね。
11ヶ月の子にどうしたらいいのか抱きしめたり、遊ぶだけしかできません(;ω;)

本当に難しいですよね。
不安でたまらないです、これからどうなるのか(;ω;)