※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中で完母育児中。ミルク拒否の子どもにミルクを哺乳瓶で飲ませたいが、卒乳に向けて悩んでいる。皆さんはどうするか、卒乳方法を教えてほしい。

現在妊娠中なのですが、
1人目を完母でずっと育てています。

妊娠するとあまり授乳させない方がいいんでしょうか。
ミルク拒否なので母乳のみできましたが、
最近親が根気よく頑張ればミルクを哺乳瓶から飲んでくれるようになってきましたが、できれば最後まで完母で貫きたかったという気持ちもあります…

来月で1歳なので、卒乳に向けてすこしずつやめる方向で進めてみようかなとも思ってるのですが、
急すぎて何から始めればいいのかわかりません。

皆さんならどうしますか?
また卒乳方法などあれば教えてください。

ちなみにおっぱい大好きマンです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも長女がおっぱい飲んでる時に2人目妊娠、周りから辞めた方がいいって言われたけどしばらく飲ませてて病院の先生に聞いたら早めに辞めてと言われたので、その日くらいからまず昼寝前と夜寝る前くらいしか飲んでなかったので夜寝る前の授乳をやめ、昼寝前の授乳もやめました🙌

授乳は子宮収縮するのでやっぱりよくないみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりよくないんですね😢

ミルク飲んでくれるのか…まずそこから始めてみて、
    1歳すぎたら徐々に減らしていきます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

今からミルクはきっと無理だと思うので一歳をめどにって感じですかね😂
    いきなり辞めましょう!って辞めれるものでもないと思うので😂

• 1月15日