
人混み嫌いなお母さん、土日の遊び場ってどうしてますか?もうすぐ1歳の…
人混み嫌いなお母さん、土日の遊び場ってどうしてますか?
もうすぐ1歳の娘がいますが、私が人混みあまり得意ではないので、よくある大型の遊具がある施設や公園、イオンなどに入っているレジャー施設に連れて行くのにいつも気後れしてしまいます。
夫がいる時はまだ頑張れるのですが、自分だけになると避けがちで、せいぜい図書館とか本屋さん、美術館や写真展、ちょっとした街のコンサートなど、穏やかなところばかり選んでいて、これから歩くようになって自分で動きたい気持ちが出てきたら、このままではまずいなあと不安になります。
同じような方、子どものことを思って頑張ってますか?
何か工夫されてることがあれば教えてください!
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
私もすごく人混み苦手ですが、そんなにお出かけしてあげてるのすごいなと思いました🙌
しかも2人で👏自分は絶対無理です…
土日夫がいれば人混み出かけますがいなかったら近所の公園か実家に行く(少し遠いのでドライブ兼ねて)かです💦
本当は良くないかもしれませんが夜出かけたりすると空いているので気が楽です。
フードコートも苦手なのでご飯はテイクアウトしてお家で食べることも多く、これから大きくなったらどうなんだろう?と思ってます🙇♂️

ママリ
平日に有料施設なども使いながら遊べているなら、
土日は無理に出なくてもいい気がします。
スーパーくらいでも十分では?
コメント