※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
住まい

マンションの一階と二階の違いで悩んでいます。一階は安いが、二階以上は防犯や暖かさの面でメリットがあるかもしれません。

マンションの一階にしようか二階にしようか悩んでいます。一階だと五千円家賃が安いです。でも二階以上だと防犯面でも多少安心ですし、冬も下の部屋からの熱で暖かくなるかな?とも思い…。

コメント

(´-`)oO

子供が5歳ぐらいなら2階を選びます!子供が5歳以下なら1階を選びます!

どちらも住んだことありますが1階だから寒いと思ったことは特にないです🤔

• カエデ

カエデ

5歳以上ですがADHDがあります😭そうなるとやっぱり一階がいいですよね💦

• 1月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は虫や湿気よりも子供の騒音を1番気にするので1階一択です😭‼️

• 1月13日
  • カエデ

カエデ

今住んでいるのがど田舎の一軒家で、騒音なんて今まで一度も気にしたことがないので…🥹一階が無難ですね💦

• 1月13日
みな子

防犯面ももちろんそうですが、前に一階に住んだ時に湿気がすごくて、カーテンやクローゼットの洋服が湿っぽくなったり、Gも発生したり大変だったのでそれ以降は必ず二階以上を選ぶようになりました🤔

• カエデ

カエデ

湿気は盲点でした💦北海道なのでGはいませんが、湿気は発生するので…

• 1月13日
  • みな子

みな子

湿気に関しては、その他の立地状況にもよるとは思います!💡
    (わたしの友人の一階のマンションは、そこまで気にならないと言っていました🤔)
    内見時に湿度が測れるデジタル時計を持って行ったりとか、確認してみてもいいかもしれないですね⭐️

• 1月13日
  • カエデ

カエデ

今度持ってってみます✨

• 1月13日
ママリ

1階で空き巣に入られたことあるので絶対2階以上を選んでます💡

• カエデ

カエデ

空き巣は怖いですね💦私と子ども達で住むので防犯面も重視した方が良いですよね…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

騒音に関しては1階だから安心って訳では無いと思います💦
    下も上も経験してますが、下の音もしっかり響いてますし🤣

• 1月13日
  • カエデ

カエデ

足音だけでなく話し声とかも気をつけなきゃですね💦

• 1月13日
はっぴー

先月に1階から2階に引っ越したのですが、防犯面に関しては2階はいいなーと思いました💡!!

けどやっぱり子供の足音とかは気になってよく注意してしまいます🥲🥲
なので次引っ越すのであればわたしは1階を探すかなあと思います!!🥺

• カエデ

カエデ

騒音が1番心配なので一階にします💦防犯はとにかく気をつけます!

• 1月13日
めんごち

子供がいるなら絶対一階ですね🙆‍♀️
私自身二階の物音とか気にしないタイプなので👌

• カエデ

カエデ

私も物音とか気にしないですが、やっぱり周りには気を遣いますよね💦

• 1月13日
すいか

私はマンションがよかったんですけど子供の騒音に気遣いたくない、我慢させたくなくて戸建てにしました😔
強いて言うならその条件なら私なら1階選ぶかなー

• カエデ

カエデ

今戸建に住んでいるのですが、長男の進学でどうしても引っ越さなければならず…💦やはり一階の方が迷惑になりにくいですよね。

• 1月13日