※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが突然泣き止まなくなり、心配です。熱は出ていないが、何か関係があるのか不安です。熱を測って様子を見る予定です。どう思われますか?

お世話になってます。
3ヶ月ちょっと、生後103日目の娘がいます。

昨日、14時に2回目の予防接種をしてきました。
ヒブ、ロタ、4種混合、小児肺炎、B型肝炎の5種類を一度に打ちました。
昨日帰ってきてから、今日14時まで熱は出ていません。
16時までは機嫌が良く、声を出して笑ったり遊んだりしていましたが、16時すぎてからでしょうか、突然顔を真っ赤にしてギャン泣きし、声も掠れた状態で大変でした、、。今はやっと寝てくれたのですが、指しゃぶりでも落ち着かなかったのか奥に入れすぎてしまって、オエっとなって呼吸がうまく出来ないくらい泣いてしまったりしていて。、
前回の睡眠から起きて2時間15分くらい経ってしまっていたので、眠すぎたのかなとも思ったのですが、普段はこんなにギャン泣きしないですし、少しあやせば比較的すぐに寝てくれるので、とても戸惑いました。
おっぱいを吸わせてみようと思いましたが、咥えてもくれず、顔を真っ赤にして体をそらせてののギャン泣き、、。

これは一体なんなんでしょうか、、単純に眠すぎたのか、、それとも予防接種が何か関係あるのか。。
今寝ているので起きたら熱を測ってみようと思いますが、とても心配です。、

どう思われますか?😣
ご意見聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応で熱が出ているのではないでしょうか?💦

うちも、二回目までは2つづつくらいで打っていたのに
病院変えて、同時に打っていいと言われ3回目のとき4種類同時に打ったら次の日熱が出ましたよ💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。😭

今寝起きで測ってみたんですが両方とも37.1°でした、、。😣
    熱がないのはありがたいんですが、、🥲なんなんだろうかと。。

• 1月13日
ゆき

私の息子もロタの予防接種した日の夜はいつもより機嫌悪くほとんど泣いてました。
肺炎球菌の2回目の時は少し熱出ましたが、次の日には熱も機嫌もなおりました。
たぶん予防接種の副作用かなと思います。
血便がなければ機嫌悪くても大丈夫と思います。

• ママリ

ママリ

昨日はいつも通りだったのに翌日にこうなることもあるんですね。。
    前回は熱が出たのですが、今回は出ておらず。。その代わりのこのぐずりなんですかね、、。🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種後熱なくても機嫌悪いです!
腕が痛かったり何かしらいつもと違うんだと思います。でも眠すぎたっていうのも今回の場合ありそうですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😣
    今日も様子見てみます!
    ありがとうございます😭

• 1月14日