※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術後のシャワーのタイミングや準備について質問があります。

予防的シロッカー受けた方にお聞きしたいのですが

手術前日 昼から入院
手術当日 午前中に手術
手術翌日
手術2日後
手術3日後 午前中 退院予定

のスケジュールです!

前回シロッカーした時期が遅くて予防的ではなく
短くなってからだったので
術後張り返しがおさまるまで1ヶ月間入院してました💦
手術終わって4日後にやっとシャワーできたのですが
通常 上記のようなスケジュールの場合
シャワーは術後どのぐらいで可能でしょうか?

日程的には5日間なので
着替えやバスタオルを何日分用意するか迷ってます😭
病院によって違うかもしれませんが
良ければ経験された方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

私は、術後3日目からシャワー浴びれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    予防的シロッカーですよね?
    かさてね質問ですが、退院までどのぐらいでしたか?🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予防です。
    金曜日手術入院で、木曜日退院でした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日間だったのですね😊
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
かんちゃん

私も予防的で1週間でしたが
アメニティーにしました!
病院で借りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    病院レンタルしたら使わなくても日額取られるの勿体ないので持参予定です😅

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちの病院は使わない時は切れたのでお風呂入れる時からにしました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと良いですね💦
    入院日数×600円取られるの勿体ないので😭
    多分5日間だと前日と退院までに1回入れるかどうかって感じですよね🥲

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それは嫌ですね、、、
    使う時からでいいよと言われた方が
    使いやすいですよね🫢

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わない日まで取られたら何のために支払ってるのかわからないですよね😩
    総合病院なので、冷蔵庫使うのも日額でお金取られます😭
    何から何までお金かかるの本当に困ります🥲

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちも個室じゃなかったら取られますよ😂
    そのために医療保険入りました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室は取られないんですか😳!?
    個室でも個室料金1日1万プラスで取られます😫

    医療保険も入ってますが
    個室入ってしまうとトータルマイナスなので
    今回は大部屋でいくつもりです😭

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    個室の室料に含まれてます!
    私も今回は大部屋にしました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室代馬鹿にならないですよね😩
    無駄に高いって有名な病院で
    個人病院選択できないので仕方なく今回も総合病院なんですけど
    本当にこういう時困ります😓

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちは総合病院でも安い地域なので助かってます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通って個人病院の方が高いって言いますよね😫
    前回も出産する時手出し13万だったので
    今回どれだけオーバーするか不安です😭

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    実は13万とか安い方みたいですよ、、、
    都内の病院見てびっくりしました!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会はそもそも物価高いですよね😂
    うち田舎の病院なので💦

    • 1月14日