※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

咳が酷くて眠れないです。息を吸うと咳が出ます。トローチ舐めてもうがい薬でも治らないでしょうか?同じような人いますか?

咳が酷くて眠れない(。-_-。)
息を吸うと咳が出ます…
同じような人いますか?
トローチ舐めてもうがい薬でも治らない。

コメント

しらたま

私も一昨日まで風邪ひいてて寝れないほど咳が出てました(›´ω`‹)
ほんとつらいですよね…
とにかく寝ないことには治らないと思っていろいろ試してみましたが半分に切った玉ねぎを枕元においたらちょっとましになったような気がします。
ただにおいがすごいので苦手な人はきついかもですが…
あとは湿らせたタオルを口にのせるとか(›´ω`‹)

クロちゃん

風邪ですか?
私も風邪が気管支炎のようになり、咳が酷くなることが多々あります。しかも、日中は普通なのに、夜寝る時になると苦しいくらい咳出ます。私もそうなるとトローチとかも効かなかったです(>_<)
気休めですが、ヴェポラップを喉周辺に塗ったりして、ひたすら風邪が治るのを待ちました(>_<)

シャンディ

私もGW直前に呼吸器系全てが風邪でやられ、咳は止まらない、鼻水は6箱以上使うくらいで辛かったです。

私は、番茶に梅干しと少しの醤油を混ぜて体を温め、歯磨き後に純度100%のハチミツを舐めてから、マスクをして寝ると、いくらか咳は和らぎました。

ハチミツは実は殺菌効果が高く、マヌカハニーというハチミツは、効果の数値の高い物は、病院で薬として出される国もあり、普通のハチミツも純度100%の物は寝る前にゆっくり舐めると虫歯も予防出来るので優秀な食品なんですよ。

そして、ミネラルも豊富で、つわりを和らげる効果もあるとかで、妊婦さんの味方との事です。

1〜2歳未満の子供にはNGですが、それ以降ならば、砂糖の多いおやつよりも、虫歯にもなりにくいし、体も冷える事がないので、子供にもいい食品なんですよ。

私はこないだの風邪でマヌカハニーは使い切ってしまったので、しばらくは普通のハチミツを活用します。

舐め続けると、喉の炎症を和らげてくれるし、治ってからも続けると、風邪の予防にもなるからおすすめです☆

普段はあまり風邪を引く事が無かったので油断していたら、見事に拾いました…(;Д;)(;Д;)

マヌカハニーは高いから、それまでは喉が痛い時以外は勿体なくて少しずつしか使わない様にしていたから、久々の酷い風邪になってしまってからケチってた自分を後悔しました…(p_q)

あ!あとは、加湿も良かったですよー!

ホワイトまま

ありがとうございます(´,,•ω•,,)
流行ってるんですかね↓
ネギを首に巻くといいとか聞きますもんね❢
入院中で玉ねぎは試せませんでした💦
とりあえず、漢方出してもらってみます(。-_-。)

ホワイトまま

熱などはなく咳が酷いです(ノ_-。)
はじめは痰が絡んで咳出てたんですが、今は咳だけが酷いです。
私も日中はそこまで酷くないのに夜はどうしても止まらなくなってしまって(;o;)
とりあえず、漢方薬貰うことにしましたご、ヴェポラップも併用するといいですね(*´꒳`*)

ホワイトまま

わたしより重症💦
大変でしたね(/´Д`)/

お茶と梅干しと醤油ですか(´◦ω◦`)
初めて聞いた組み合わせです❢
ハチミツ舐めるといいんですね(´,,•ω•,,)
確かにのど飴とかにも入ってますもんね(*゚▽゚)ノ
虫歯予防にもなるなんて驚きです(・ิω・ิ)

今はと入院中でみなさんの教えてくれた事が実践できませんが、明後日退院する予定なので治らなければ是非実践してみます(´,,•ω•,,)

シャンディ

番茶と梅干しと醤油は、昔からある風邪や冷えの民間療法なんですよ。

あと、生姜も体を温めて免疫を高めてくれますが、これは、温かい生姜で、生の生姜は逆に体を冷やすので、生姜湯などもおすすめです。

ハチミツに関して重要なのは、純度100%である事で、他の物が混ざっていると、その他の成分が虫歯の原因になるので、混ざり物の無い物をおすすめします☆
そのまま舐める場合は、ティースプーン1杯くらいを、ゆっくり舐めると効果的です。
あとは、お湯に溶かしても有りですよー。

100%のハチミツキャンディーは持ち歩けるので便利です!

小さい物はダイソーで購入し、大きな方は、ドラッグストアや、スーパーで購入しています♪
寝る時のマスクも結構効果的でした♪

咳が酷いと眠れないし、余りにも酷くて長引くと肋骨が折れたりするから辛いですよねー…私は去年、海外で滞在していた家のカビを掃除していたら、アレルギー性の喘息状態になり、肋骨がやられて真っ直ぐ立つことも、寝返りも出来ず、痛みが引くまでは90にもなる腰の曲がったお婆さん状態になり、かなり辛かったです(T_T)

咳き込む度に響くし、腕も上に挙げられないしで…

そして、妊娠中だと、お腹にも響いて張りやすくなるから、不安で怖いですよね。

私はやはり気管支が前のアレルギーので弱くなってしまっているので、折れはしなかったものの、同じ場所に痛みも出ました。

漢方、効果あるといいですね!
眠れない咳は本当に辛かったですものね(p_q*)シクシク

退院したら試してみて下さい☆

あ、ネギも効果的ですよー!
ネギの成分名は忘れてしまいましたが、医学的にも風邪の症状に効果があるという結果が出てますし、食事で摂れるのもお手軽で嬉しいですよね(笑)

あとは、大根ハチミツも効くみたいですよ。
私はハチミツをそのまま舐める方を選びましたが、大根をハチミツに漬け込んで、そのエキスを飲むそうです。

今回の風邪で、昔からの民間療法を色々と調べまくりましたよ(笑)

そして、民間療法ってちゃんと根拠があったのかー!って、目から鱗で、おばあちゃんの知恵袋的な物に尊敬の念を抱きました(笑)

咳、落ち着くといいですね。

退院後も、あまり無理はしないで下さいね♪

ハチミツに関しては、お子さんが2歳なので、もし不安な様でしたら医師に相談してOKが出たら、お子さんの虫歯予防もかねて、おやつ感覚で一緒に舐めてもいいかもしれないですね♪

私も子供がハチミツOKな歳になったら、一緒にやろうと思ってます(♡˙︶˙♡)

ホワイトまま

すごい物知りですね(´,,•ω•,,)
雑学王に慣れそうです❢笑

お腹に響かないようにと思ったらなんか胸に力入りますよね💦
肋骨気をつけなければ(/´Д`)/
はちみつ今度買ってみます«٩(*´꒳`*)۶»
写真の飴も美味しそうですね~♡