※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳を過ぎても顔は変わりますか?現在1歳3ヶ月の娘が、自分や家族と違う顔になって驚いています。顔の変化について悩んでおり、他の方の経験や意見を知りたいと思っています。

1歳を過ぎても顔は変わりますか??
本当に最低なことを言っている自覚はあるので批判は無しでお願いします💦
現在1歳3ヶ月の娘がいます。
両親は目がぱっちりしており顔はよく褒められてきたタイプです。祖父祖母も全員二重です。
なので、どっちに似ても可愛い子が産まれるんだろうな、なんて思っていました。
ですが産まれてきた娘は目は小さく一重で鼻は上を向いて団子鼻。
一体誰に似たの???と不思議です😢
なんだかブーちゃんです😭笑
赤ちゃんの顔は変わるから〜という言葉を信じて過ごしていましたが、確かに0歳の頃よりかは可愛くなりましたがそれでもまだブーちゃんです😭😭
外で声をかけられても子供の顔について褒められたこと、一度もないなぁと思い悲しくなります。
ママリでも顔の変化などで検索しまくっています。
こちらでも顔が変わったとおっしゃっている方は、基本的に一歳過ぎてよく歩くようになったら変わると見かけます。
その時期を過ぎてしまうともう顔は変わらないのでしゃうか?( i _ i )
まだまだ変わるよ!という方、よろしかったらお写真など見せていただけたら嬉しいです‥😂
本当にこんなことを気にして最低な親だとことはわかっています。
ですが女の子なのでやっぱり可愛くなって欲しいと思ってしまいます(;ω;)

コメント

1歳以降はどんどん子供らしくなり、それ以降はお姉さんらしくなっていくので印象も変わると思いますよ🥹

むしろ幼少期可愛い子が成長するにつれ顔の比率が変わりあれ?って事もありますし🥹

うちも両親パッチリ二重、鼻高いのに子供は一重の鼻ぺちゃです🤣主人のアルバムを見せてもらったら亡くなってる主人のおばあちゃんからの隔世遺伝でした笑

2歳過ぎても一重ですが奥に二重線が見えてきたのでこの先二重になりそうな気がしていますよ😳!
あと髪の毛が伸びると雰囲気変わりますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    同じという方がいらっしゃって嬉しいです😂
    うちの子もどこかからの隔世遺伝なんだろうなと思います😂😂
    確かに髪の毛伸びるとすごく変わりそうですよね!
    うちの子の頭はまだうすうすなので、これからの変化を楽しみにしたいと思います🥹💕

• 1月13日

退会ユーザー

ほんとなんで隔世遺伝するの?って感じですよね😂

皆んなから似てないねとか誰似なの?って聞かれてモヤモヤしていました😂

これからが楽しみですね😊👍

• 1月13日
もかママ

顔の作りは変わらんけど、雰囲気は変わるよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気が変わっていくの楽しみにしていきたいと思います🫶

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私自身5歳くらいから顔変わりました!幼児体型卒業した時期って感じで目がぱっちりしだしました。

先日芦田愛菜ちゃんの後くらいに話題なってた子役たちの成人式の写真見ましたが
えーあの子20歳であんなに雰囲気変わるんだぁっと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳頃にもまだ変わることあるのですね!😊
    それを聞いて少し安心しました♡
    確かに子役の子たちは成長で結構良くも悪くも変わる子多いですよね😂😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

顔変わりますよ!!!
うちの子、一重から二重になりました★
言霊って信じていて、産まれてからずっと毎日かわいいかわいい言ってたらだんだん可愛くなってきましたよ〜!
鼻も低かったのですが、年長くらいから鼻が高くなってきました!
今小2ですが、羨ましいくらい整っていてかわいいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言霊、大切ですね!!😊
    娘さんも成長で可愛くなっていったんですね♥
    うちの子にもこれからも可愛いと沢山伝えて行きたいです🫶✨

• 1月13日
はじめてのママリ

寝起きとかに二重の線ありますか?たまに二重になったりしますか?
それなら変わると思いますが、全くなら目に関してはそのままかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きの一瞬とたまに二重になる時はあります😊
    だからずっとそのうち二重になるのかなーと思いながらなかなかなりません😂笑

• 1月13日
けんぴー

鼻に関しては完全にパパから遺伝するってインスタで見たことあります。
目は、私も昔は一重でしたが、高校生から二重です。目は小さめなのですが、二重になると印象は変わりますよね!

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくてすいません!
凄く共感でついコメントしてしまいました😂

1歳半の娘の顔が昔の私に似ていて、目は一重、鼻は低くて周りの子と比べてブサイクだなぁと思ってしまいます(笑)
旦那の家計が二重家系の美形揃いなので、どうも気まずくて💦
周りからはいつか二重になるよ!とか顔は変わるよ!とか散々言われたけどずーっと変わらず昔の私のまま…本当に変わることなんてあるのか?と同じ疑問を抱いています(笑)

親として女の子に可愛くあって欲しいと思うのは当然だと思いますし、口に出さなければ最低な親だなんて思わなくていいと思います😊