※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

8週の血液検査でTSH値が低く再検査。低値で流産や胎児発育不全の不安。医師は再検査のみ。同様の経験を聞きたい。

8週の時に行った血液検査の結果で、TSHの値が最低基準値が0.390に対して、私は0.019とかなり低く再検査となりました。
色々TSHの低値について調べていると、流産や胎児発育不全など不安になるような内容が入ってきます。

医師は元々寡黙な人なのでそのせいか、とりあえず再検査しましょうとしか言われませんでした。

同じような方で、その後どうなられたなどのお話をお聞かせいただければ幸いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産してますが、2人とも妊娠初期にTSHが低く、0.005以下でした‼️妊娠中に起こる一過性甲状腺機能亢進症といわれ、珍しいものではないと言われました😃
妊娠中に内分泌科で定期的に見てもらってましたが、薬の必要もなく経過観察のみで無事に出産しました😊

  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    コメントありがとうございます☺️お二人も出産されているた聞き少し安心しました🥲
    お子さまは出産後もお元気にお過ごしでしょうか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも元気に過ごしていますよ😊発達に問題もないです🥺

    • 1月15日
  • ひよこ🔰24w

    ひよこ🔰24w

    お子さま2人とも元気でよかったです😊☀️
    私も一過性のものであればいいのですが...😅とりあえず再検査の結果を待ちます。
    ご返信ありがとうございました!☺️✨

    • 1月15日