※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。7月に結婚式をします!前撮りを仕事が忙しくない5月に するこ…

愚痴です。7月に結婚式をします!
前撮りを仕事が忙しくない5月に
することを前から決めていました!
なのにこの日に前撮りの予約が
できるみたいだけどどうする?って
聞いたら急に仕事が入らんだったらね
って言われました!
仕事が入ったらしょうがないって
思うんですけど休みとるようにするって
言ってくれてもいいのにって…
それで息子の入園式のときは休みとる
っていわれました!
たしかに息子の入園式も大事だけど
結婚式の準備も2人にとって
大事なことじゃない?ってなりました!
自分がどうしても結婚式したいって
いうくせ準備は全然だし。
イライラしちゃったからここに
愚痴らせてもらいました!

コメント

moe

私の旦那も結婚式やりたい!!!って私より願望強かったくせに決め事はほとんど私で旦那は何もせず逆に私任せでイライラしました😅😅😅

そういう時はもう予め、予約してしまって何日に前撮りだから宜しくね!っていって強制的にするのはどうですか?

でんでんむーし

私の旦那も全くやってません。。。

共働きだったのに、私が全てやりました。
で、思ったことは、やることを普通と考えたら、やらないとめっちゃむかつくけど、やらないのが当たり前だと思えば、少しやってくれただけで、「ありがとうー」と言えました。
なので、最近は、その点は諦めてます笑

ままり

うちも旦那がしてあげたい!って言ったわりにいろいろ決めたの私でした(笑)
前撮りの日にちとかは私が決めましたね!
旦那さんは固定休がないお仕事なんですかね?
うちは日・祝休みだったので、そこに入れました!(^-^)妊娠してて私がつわりで最後の方は顔がしんでました、、笑

旦那が唯一決めたのは衣装とキャンドルサービスは絶対したい!です(笑)それ以外はほぼ私でした( ̄^ ̄)ゞ

コッシー

うちの旦那もそういう感じのその言い方します。
子供のお風呂手伝えるかなと思って今日帰るの早い?とか聞くと「急に何か仕事入るかもしれんしわからん」みたいな。
いや、そりゃ急用は誰でも予測出来ないんだし私だって文句は言いませんよ!ただ予定として飲み会とかないよね?今からわかってる残業とかある?って聞いてるだけなのに!
って思っちゃいます(^^;

土日の予定とか聞いても、「手帳見ないと何とも言えない」とか言ったり。(手帳すぐ近くにあるのにその場で見ない)

何でもうちょっと積極的に予定とか合わそうとしてくれないの!ってたまにイライラしちゃいます。
普段でこれなんで、前撮りならほんとイライラしちゃいますね(^^;