※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳半の息子に妊娠を伝える方法について相談中。息子はママっ子で、不安にさせないよう心配している。

2歳半の息子に妊娠したことを伝えようと思うのですが、皆さんはお子さんに伝える時、どんな風に伝えましたか?😭

息子はママっ子なので不安にさせてしまうのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何の前触れもなく、ママお腹に赤ちゃんいるからしんどい🫠ってソファでゴロンとしてしまった記憶です🫣
ママっ子ですが、本当にしんどかったのでこのような形となってしまいました。

くりーみぃ

うちは検査薬したときに息子からパパに渡してもらって、ママのおなかに赤ちゃんがいるんだよ〜、おうちに赤ちゃんがくるんだよと早くに伝えました!
うちもママっ子なので心配ですが保育園でも年下の子を可愛がってたりまだ今はそこまで分かってないんでしょうけど、気に入っているおもちゃを赤ちゃんがきたら貸してあげたいとか赤ちゃんと遊びたいなど言っています🥰
3歳半ごろから第二イヤイヤ期みたいにご機嫌悪いことやすごく甘えてくることも多くあり産まれてからは確実に赤ちゃん返りするとは思いますが😂残り少ないひとりっ子期間余裕があるときはたくさん甘やかしてあげようと思っています⭐️

あすぱら

超絶ママっ子ですが、ママのぽんぽんに赤ちゃんいるんだって〜。男の子と女の子どっちだろうね〜🤭って性の区別もない息子に話しました😂