※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫婦関係について夫と喧嘩にすらならず、いつも論点すり替えて勝手にキ…

夫婦関係について

夫と喧嘩にすらならず、いつも論点すり替えて
勝手にキレて怒鳴り散らして『俺が全部悪いんですね。
すみません。』と開き直って改善されずを繰り返します。

お互いをわかり合いたくて、仲良くなりたくて、
話し合いをしたいのに無理です。

他の夫婦はどうなんでしょうか。
私達はもう終わりなんでしょうか。

喧嘩の内容はいつもお酒が原因なのがほとんどです。

体調が優れない夫が(熱などなく仕事も行ってるレベルです)夕方少し1人でお邪魔していたお友達の所に子どもを迎えに行ってそのまま飲んで21時過ぎに帰宅しました。
そして体調が悪化して現在寝ています。
飲んだのは数杯で決して飲み過ぎているわけではないです。
ただいつも20時頃には寝室に行く子どもを連れて
飲んで帰ってきたのが苛立ちます。
楽しすぎて飲みすぎてしまった。ごめん!と謝罪があれば
私も許せるのですがいつも逆ギレ、最終的には出来ない約束を勝手にして不貞腐れてます。
もう一生友達のとこに行かないって俺が言えば良いんだろう!みたいな感じです…

私が我慢すればいいのでしょうか。
皆さんも夫婦関係で我慢していることはたくさんありますか?
それとも夫は異常ですか?
私が厳しすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はきっと話し合いというのが面倒くさくてとりあえずもう適当に開き直っておけばいいや〜って感じなんでしょうね💦
そしてきちんと謝る事が出来ない人なのできっと改善の余地はあまりなさそうな…気もします😅
話し合いが出来ない人と同じ屋根の下で暮らすのって結構大変だしお互いがしんどいとは思いますが、まめさんからご主人に貴方のこういう所が嫌だから直そうと思わない?とか夫婦で話し合った事ってありますか❓

• まめ

まめ

丁寧にありがとうございます😭
    本当にその通りです。
    多分性格なので治らないんですよね。私が夫のもっと良いところを見るようにしないといけないなぁとも思います💦

嫌な原因などハッキリ言うんですが、全然私の言ってる事伝わってなくて
    途中で話が脱線して逆ギレして終わるって感じです💦
    今日は初めて悪い原因を自分で考えてみて!と言ってみましたが、めんどくさそうにキレただけで意味ないです笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人からしたら、あー。また怒られてる俺。めんどーーー。はぁ。って感じなんでしょうね💦
    私がたまに主人に色々言われる時そう思うんですw
    でも私がだるぅ、、って態度してても夫は私の目を見てしっかり話してくれるので結局最終的にはきちんと話し合いが出来、夫婦としては成り立ってるのかなと思ってます☺️

話が脱線したり逆ギレされるとまめさんもかなりむかつくと思いますが、お前はもう絶対逃さないぞ!!という気持ちで今以上に向き合ってみてもいいかもしれませんね😅
    中々簡単な事ではないとは思うしまめさんも大変かと思いますが夫の教育もしていかなければならないですね💦

• 1月13日
  • まめ

まめ

逆側からのコメントありがたいです😳
    たしかに。普通にうざいですよね笑
    でもちゃんと話して改善してってできるから揉めても絆として関係がより良くなってるんだろうなぁと思います!

ありがとうございます♡
    夫の教育、と自分自身の性格の改善も簡単じゃないですが頑張ろうと思います😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、気にならないですが、きっと日々の積み重ねで許せないんですよね🫠
体調悪いのに飲むからやーん🤣で終わりそうです。
普段の行いがきっとよくないんでしょうね😭

話し合いできないのはしんどいですね…
でも話し合いしないままなんとなく仲直りすることはありますよ!!
特に喧嘩もそんなにしないですが🤔

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    いや、私の心が狭いのも大きいと思います…💦
    通常なら許せる方のが多いんですかね…。

話し合いなく終わって、モヤモヤしませんか?同じ事の繰り返しでも切り替えて上手くやっていけてますか?

私も子どもがいるし、あまり不穏な空気を出したくないんですがむかついてしまって😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり絶対20時に寝かせたいのに!!とかそういうルールも私はゆるいからですかね🫠
    毎日なら嫌ですが友達と家にいって、子供も連れてってくれてなら個人的にはありがとー🥺寝る時間ちょっと遅くなるくらい大丈夫大丈夫〜になります。笑

モヤモヤもないですね🤔
    お互い納得してないというかお互い自分が悪いと思ってないので平行線なところで両者共に謝る気もないです。笑
    一度話したらスッキリするのでそれでまたリセットして不満溜まったらまた怒り出す、のループですね。笑

• 1月13日
  • まめ

まめ

絶対20時に寝かせたい!は
    ないのですが、普段はこれくらいに眠たくなって寝てるのをわかってて自分の都合で子どもを振り回してる事が許せないんだと思います💦
    21時過ぎて帰宅してそこからお風呂入ったりしてたら22時頃になってしまいますよね😭
    普段から遅い時間帯で寝てる子なら負担ないかもしれないですが…

ループしてもイライラしないのすごいです😳お互いが同じ価値観だとストレスにもならなくて良い関係ですね🤝

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担だろうけどそんな毎日きっちりできないよねーくらいの気持ちですね笑
    そんな日もあるある〜🤣みたいな。
    娘たちはどちらも毎日21時就寝ですが、週末や年末は崩れまくってます。🫠

そうですね!確かにここはお互いの価値観があってるから問題なくすんでるんだとおもいます!
    言ったとしてもそんなすぐになおせないのはお互い様だしね〜って感覚かもしれません。

• 1月13日
ゆき

うちの旦那もほとんど謝らないし、逆ギレするし改善して欲しいと言ってもしないです。
論点も毎回ズレるし。

もうこの性格は治らないと思ってます。
少なくとも嫁からだと何言われても響かないし対抗したくなっちゃうんだろうと思います。

だから私はこれからは義母から伝えてもらうようにしようと思ってます。
その方が余計な言い合いでエネルギー使わずにお互い済むし私から言うよりはいいかなぁと思って!

まめさんの所もお義母さんが言ってくれる人だったらいいのですが🙏💦

• まめ

まめ

遅くなりましたが共感のコメント凄く嬉しいですです!
    義母に伝えられるのすごいです😭👍信頼関係ができてますね😭😭
    うちはなかなか伝えられる距離感じゃないので難しそうです💦
    悪いところじゃなく良いところを見てあげて!と以前言われたのもひっかかります😂
    夫も親の言う事はよく聞くので効果ありそうなので、機会が作れそうなら頑張って見ます笑

• 2月7日