※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の貯金をNISA口座で運用するか、そのまま貯金するか悩んでいます。生活防衛費を確保しつつ、NISAに入れることも可能です。

お祝いやお盆玉、お年玉、、、などを全て貯金していて、子供2人の貯金が500万ちょっとになりました😊
子供たちが大きくなったあと、お祝いなど都度で現金のまま渡そうと思っていたのですが、これを親名義のNISA口座で運用して増やしてから渡した方が良いのかなあとふと思いました🤔
みなさんなら、そのまま貯金するか、運用するかどちらにしますか🤔?

今、生活防衛費を確保した上でNISAをしていますが、最短で1800万は埋まらないペースなので入れることは可能です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

500万って凄いですね!
私もお祝いのお金を娘名義の通帳に入れようと思っていたのですが、少しでも増えた方が良いと思ってNISAにしました。
東京都の貰えるお金で新NISAも始める予定です

  • ママリ

    ママリ

    親戚が多くチリツモで💦
    NISAが良さそうですよね☺️渡す時に増えてたら良いなあと思います😊

    • 1月13日
deleted user

うちも、運用しようかなー、今は投資する親が多いだろうなーなんて考えてたら
TikTokで子供のお年玉は投資!という動画に批判コメントが超殺到してて一旦立ち止まりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    批判殺到してたんですね😳💦
    確かに渡してくれた方の気持ちを考えると大々的には難しいかもですね💦

    • 1月13日
ぐーた

500万もあるなら一部は投資に回しますかね💦うちはお祝いは教育費として、投資に回してます。お年玉などのお小遣いは子供の通帳でほったらかしです。

  • ママリ

    ママリ

    いただいた内訳は全てメモしているので、お年玉は残して、出産祝いだけでも投資に回そうかなと思いました😅
    子供もまだ2人とも未入園児でお金のことをよく分かっていないので💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちは全部投資に回してます☺️批判があったというお年玉も全部です。

  • ママリ

    ママリ

    全て投資にされてるんですね!
    他の人に話する訳でもないですし、それもありですよね💦

    • 1月14日