※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが早く立ち歩きし始めて心配。左足の使い方がへたくそで、ハイハイもしたいがどうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月になったばかりの子を育てていますが、昨日から手離しで自力でたっちしてます😱
ひとりめなので誰かと比べることもないのですが、早すぎてビックリ。
5ヶ月でひとり座りできるようになったかと思いきや、1週間後くらいにはつかまり立ちが始まり慌ててベビーベッドの高さを下げ、6ヶ月には伝い歩き。
とりあえずここ数日散らかし放題だった部屋を片付けています🫠
立ったり歩いたりするのが早すぎても良くないと聞くのですが、大丈夫なのか心配です。
ハイハイもしますが、左足の使い方がへたくそなのか、足が内側に向いています。
ハイハイよりつかまり立ちしたがるので、広い場所に連れて行っても壁の方にいます😑
できればハイハイもたくさんしてほしいのですが、どうしたら良いのでしょう?

コメント

ゆか

ハイハイはやった方がいいと言いますが無理にやらせることもできないしやらないものは仕方ないので足元を綺麗にしておくくらいですかね💦

うちは上2人がハイハイにかすりもしないで9ヶ月と10ヶ月で歩き出しましたが今のところ運動面に問題はなく転びやすいということもないですよ🙂
保育園に行っていますが全体を見ても運動神経のいい兄弟と言われています(おせじかも笑)

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    歩くの早かったんですね😂
    うちのこも早めに歩き出しそうで怖いです💦
    たしかにいろいろ早いと運動神経いいねと言われますよね🙌笑
    ハイハイほとんどしない子いるんですね🫠
    安心しました!

    • 1月13日