※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

独りでの送り迎えやバイバイのタイミングについて悩んでいます。現在は更衣室まで同行し、帰りは迎えに行っていますが、1人で着替えられるのに外でのバイバイが嫌だと言います。参観日以外は面倒な駐車場も要因です。

習い事いつから1人で行かせますか?
又は外で車から降ろしてバイバイ〜はいつからですかね😂?
今はスイミングの更衣室まで入って着替えさせた後行ってらっしゃい〜まで一緒にいます。
帰りは着替え終わってる頃に更衣室まで迎えに行きます。
着替えも1人でできるので外でバイバイしたいのですが本人が1人じゃ嫌と言います😓
参観日しか観覧できないスクールだし駐車場が少し離れていていちいち駐車券をもらって出庫するタイプの駐車場なので正直めんどくさいです😂

コメント

年長の子供はかきかた教室玄関前でバイバイして一人で入っていきます。
着替えとかはないのでスイミングとはちょっと違うかもですが💦
徒歩10分ですが家から一人で行かせるのはまだまだ先かなーと思ってます🥺

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちも学研は玄関前で降ろしてバイバイしてます😂
    同じく徒歩10分くらいですが自転車で自分で行けるようになるまでは送迎必要かなと思ってます😣
    ちなみに迎えの時はどうしてますか?
    玄関入って迎えに行きますか?

• 1月13日

退会ユーザー

迎えの時は外で出てくるの待ってます!

• 1月13日
ママリ

車でしか行けない距離(頑張れば一応バスでも行ける)の習い事しか通っていないので…
小3、小1の姉弟でスイミングに通っておりこの2人は車で送迎し、駐車場でバイバイ。時々玄関口まで行ってバイバイ。帰りは入れ替えで年少の次男がスイミングなので館内で出てくるのを待っています。
小3の長女は英語にも通っていますがこちらも少し遠くの駐車場に停めて、たまに1人で教室まで行ってもらっています(小学生になってから)
踏切渡って、信号のない横断歩道を渡って、信号機のある横断歩道を渡って…と徒歩5分弱くらいの距離(人の往来と車の通行量は割とあり、若干道幅も狭い)です。

もこもこにゃんこ

車から降ろしてバイバイは年長さんからやってるのもありますよ〜。