※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ好き❤️
産婦人科・小児科

木曜日に友達が2個の地球グミを食べ、翌日も2個。緑色のうんちは着色料が原因。土曜日の透明なスライム状のうんちに動揺。大丈夫でしょうか?

木曜日に子供のお友達がきて、地球グミを食べました。
食べる時は一日に1個と決めているんですが、お友達が来た時は気分も上がっていて、言うことを聞かず2個も食べていました。1日空けて土曜日の朝また2つ食べていました。
着色料がすごいので、いつも緑のうんちが出ますが、あくまでもうんちが緑の色がついたという状況で、着色料が原因だなと分かります。
ですが、土曜日のお昼くらいから、緑色の透明でスライムのようなうんちが出ています。グミがそのまま出てきた?
透き通ってるうんちを初めて見て、動揺しています。
様子を見ても大丈夫だと思いますか?
またこんな経験をされた方みえますか?

汚いですが、その時うんちの写真を貼ります。分かりにくいかもしれません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

これ本当にうんちですか!?
グミじゃなくても着色料入ってるものは食べますが、こんなうんち見たことないです。
どうか偽物であってほしい…。

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

本当にお尻から出てきました。
    地球グミの着色料はうんちが緑に変わるほどです、、、
    でも、こんな綺麗な?うんちは初めてでびっくりしましたが、地球グミを我慢させたら普通のうんちに戻っていきました。
    お騒がせしました。

• 2月8日