※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

① 座薬は毎回使用しますか? ② 熱冷ましの薬は座薬しかもらえますか? ③ 座薬を入れるとき、お子さんは嫌がりませんか?

お子さんお熱出した時とか、毎回座薬いれてますか?
私は極力使わないようにしてるのですが、熱冷まし=座薬しかもらえなので、熱は自力で下げてるような感じです😂
質問は下記の通りです😊
①座薬は毎回使いますか?
②熱冷ましの薬って座薬しかもらえませんか?
③座薬入れるの、お子さんすごく嫌がりませんか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

毎回は使わないです!
40度まで上がってぐったりしたら使いました!
熱冷ましは粉や錠剤も貰えます🥺
お尻に入れるタイプの時は嫌がって大変でした💦

ママリ

①状況に応じてですかね。
グッタリしてたり、寝れなくてしんどそうなら入れます。
高熱でも元気なら入れないです。
②粉薬ももらえます。
③大体入れるのはグッタリしてるときなので、多少嫌がりますが、抵抗する元気はない感じです。

初めてのママリ

①眠れないほどしんどそうな時、眠りが浅くぐずる時は使います。ぐっと寝て体力回復させてあげてまた戦う力が戻ってくるからって先生が言ってたので。
②坐薬のみです。
③嫌がります。

@nt

粉薬もらえますよ!
でも娘は粉薬飲んでくれないので、座薬の方が助かります🥲

39.0以上あったら入れて、
38.0以上でもぐったりしてて辛そうだったら入れてます🧸

結構熱があっても食事取れてたり元気なら使わなくていいって薬もらうとき薬剤師さんに言われませんでしたかね?💦

• @nt

@nt

座薬嫌がるけど
    大体ぐったりしてあまり抵抗できてないので横向きにしてさっと入れちゃいます🫠

• 1月13日
☺︎

①毎回ではないですが、熱が高いと夜のぐずりがかなり多いので寝る前に使うことは多いです😊

②粉薬ももらえますよ😊上の子は薬飲みたがらないので座薬、下の子は飲めるので粉薬でもらってます👏🏻

③ぐったりしてる時なので嫌がるほどの力もなさそうです😌💦自分で横向いて深呼吸してくれます😂

リムーヴ

1 毎回は使いません!
2 粉やシロップありますが即効性が座薬はあるので座薬使えるなら座薬の方がいいかなと。無理なら剤形変更可能ですよ!
3 嫌がりますがもう慣れました笑

①私も毎回は使いません!熱だした方が翌日けろっと治る率高い気がして😂
②3歳ですが座薬しかもらったことないです!
③嫌がりますが、押さえつけてヴァセリン塗って押し込んで、あなたのためなのよ!!みたいな感じです💦

はじめてのママリ🔰

座薬は使った事ないです。

飲食可能な状態なら粉の解熱剤も使いません。(熱自体は悪ではないみたいです)